Monday, October 29, 2007

充電

eneloop は大変よい電池だ。大電流が必要ならオキシライドを推奨。
が、さほど大電流を必要としない機器ならば、まず安心して使える。
我輩は mp3 プレーヤの単4に eneloop 使用でかなり長期間聴けた。

使用頻度が低いというのもあるのだろうが、あまりに長期間に渡り
「使えてしまった」ので、いざ充電しようと思ったところで困った。
充電器が見当たらない。とは言え部屋のどこかにはあるのだろうが。

自宅用の充電器はいずれ発掘されるだろうと高を括って、会社用に
USB 給電の充電器を求めることにした。しかし今度は電気屋で困惑。
充電器単品、という売り方をしていない。しかも、単3とセットだ。

我輩が欲しいのは充電器単品、乃至、単4とのセットである。何が
悲しうて単3を買わねばならぬのだ。まだ持ってなかったら単3も
いずれ使うという期待込みで買ってもいいのだが、もう持っている。

店員にこちらの購買の意図を伝えると、なるほど、と言いながらも
かなり弱っていた。そういう売り方はしていないらしい。それって
抱き合わせ販売なんじゃねぇのか。製品企画と矛盾する売り方だろ。

文句言いながら結局買っちゃったんだけどね。青い発光が五月蝿い。

2 Comments:

At 08:03, Anonymous ノブ said...

ありますね・・・・仕方なく買ってしまうケースが(;つД`)
がそこは、大阪のオバちゃん並に図太く行かないと!!
(´▽`*)

 
At 10:06, Blogger sempreff said...

>ノブ氏

単3要らないスか?
廉価で引き取ってくださいませ

 

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home