Sunday, December 02, 2007

容量

特盛を越えた「メガ盛」っていうのがあるらしいという噂を聞いて
E 田橋で途中下車してみたが、そこにはなかった。そこにないのか
全国的にないのか知らないが、とっとと食してみたいものではある。

我輩は kazufuruk 氏とともに「牛丼は喉越し」と主張しているが、
一体どのくらいの量なのであろうか。吉野家のカウンターで特盛を
二杯喰って丁度良いと感じる我輩の壊れた満腹中枢を満たせるのか。

…という下書きを書いてから数日後、松屋とすき家とを勘違いして
あるはずのないところを探していた、と判明した。後輩 Y と E の
試食報告を受け、いさんで行ってみたのは、昔々行きつけだった店。

前にも書いたかもしれないが、某 T 町のすき家ではカウンターに
座るだけで「いつもの?」と向こうから確認してくれるレベルまで
行きつけていたのだが、当時の店員さんは…もう居ないようだった。

気を取り直していざ、メガを頼む。近い将来、エクサとかヨタとか
得体の知れないサイズの物体が出てくれないものかと思いつつも、
飲むように喰った。量的には何ら問題ない。五分程度で完食だった。

肉質はしかし、吉野家の特盛に比べるとやや硬い印象。許容範囲で
あるものの、量と価格を鑑みると、店側の勝利であることは明らか。
1Kg チャレンジ復活しないかな。あれは客側として勝利できるのに。

4 Comments:

At 08:57, Anonymous Anonymous said...

某亜米利加の方で流行っているメガと同じ原理ですな(´ー`)y─┛~~
日本なんだから特の上は・・・・??はて??
何でしょうな・・・・穣・溝・澗・正・載・極・恒河沙・・・・とか
まあ、適当にねぇ・・。

 
At 23:45, Blogger kazufuruk said...

キレは無いけどコクはある kazufuruk です。
先日メガ牛丼をまるっと二杯飲み干しました。
やはりすき家(け)は硬いと感じられましたか。 me too.
喉越しを楽しむならやはり吉野家(け)が良いかも知れません。

今度マックで「メガたまご」「メガトマト」つーのをやるらしいです。
賞味期限前のヤツをひと呑みしたいですね。

 
At 02:09, Blogger sempreff said...

>ノブ氏
そういえばノブ氏の年収は2京円ほどでしたっけ?w

 
At 02:11, Blogger sempreff said...

>kazufuruk

おお同志♪

メガたまは喰ってみたいが、メガとまはなぁ…
トマトだろ? いまひとつ燃えない…

ま、その前に暴燃下胃で爆食しやしょう。

 

Post a Comment

<< Home