Wednesday, September 14, 2005

録音

天災対応作業で聞けなかった 09/11 の深夜番組(ブギーナイト)を
さぁ聞こうと思って録音してある mp3 ファイルを再生してみたら、
選挙のなんとやらに占拠されていた。心の底から残念無念。悲しい。

選挙の結果についてその日の夜に各局に大騒ぎするのはどうしても
意味がないとしか思えない。何を伝えたいのかわからないし、何を
見ればよいのかわからない。NHK 1局でまとめればいんじゃねぇの?

8 Comments:

At 21:06, Blogger kazufuruk said...

ここ連日の忙しさで、自分も選挙は浦島状態でした。
トコトンヤレナー。

 
At 22:54, Blogger sempreff said...

自分トコは 小林 vs 小池 のとこでしたんで、とりあえず票は入れにいきました。そのまま徹夜作業に突入するとは想像もしていなかったけれど…

 
At 00:48, Anonymous tam said...

占拠^H^H選挙行きましたぜ。
地元では知らん人ばっかりなんでつまらんかったけど。。。
(結構まじめに選挙には参加してます。)

 
At 19:05, Blogger sempreff said...

選挙にいくたびに思うのですが、裁判官のなんとかなんとかって奴。いつも「へぇそういやこういうのもあったな」と思いつつどこにも○つけないで投じてるんですが、結果とかも発表されないし、あれって何か意味あるのかなぁ…。

 
At 20:40, Anonymous tam said...

ああ。。。そうですよね。。。
裁判官の名前と、どの裁判を担当したのか出してくれないと、判断しようがないんだけど。。。

 
At 22:37, Blogger sempreff said...

はっ、今思い付いた。わけもなく全部×にしたらどうだろう。
なんでそんなに×をつけられるのかちょっとは考えてくれて、その結果、判断するための情報がちゃんと流れるようになるんじゃないだろうか…

 
At 00:54, Anonymous tam said...

やっぱり裁判官って得体の知れない存在だから助かってるよねぇ。
そこにいるって事はきっと有能なんだろうとは思うけど、やっぱり国民に陪審員みたいな制度をつくっちゃった訳だし、裁判時には裁判官も写真&名前公開してほしいなぁ。。。(校正な判定に問題がでるだろうか。。。???)

 
At 01:32, Blogger sempreff said...

写真は別に興味ないですが、名前は広く知らしめて欲しいですね。優れた人物であるならばなおのこと。
どんな集団にもパレートの法則はある程度あてはまるらしいですが、裁判官にもあてはまるんですかねぇ。彼らのことはあまり知らないので何とも見当つきませんが…。

 

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home