Monday, September 26, 2005

不眠

日本国内では全国的に3連休だったと思うのだが、気づいたら結局
全日出社でコンプリートしてしまった。オノレを過信したつもりは
ない。想像を絶する、二の句が継げないほどひどいソースに負けた。

抽象化とか汎化とか共通化とかいうレヴェルの問題は言うに及ばず、
ガイドラインもサンプルもあって担当(我輩だ)が親切にレクチャ
までしてやった標準化についても、鮮やかなまでの華麗なスルー。

それでもまともなコードが書いてあるなら、容赦してやってもいい。
許せないのは、横に異様に長いくせに・1行ごとに大量の空行が・
インデントのない状態で・どこまでも続く、長大なメソッドたちだ。

をい、これ、そんな安いシステムじゃねぇぞ。java 語を知らない、
とかいうレヴェルのコードじゃねぇ…。絶対、プログラミング自体
知らない奴が書いたに違いない。そんなんでギャラもらえるのか。

たまさか他に人がいない状態で作業できてよかった。なんとなれば
ほとばしる罵詈雑言を腹にしまっておくことができなかったから。
怒りを撒き散らしつつ、漸く編集までは終えた。差分見たくねぇ…

おかげで、週末にやろうと思っていたその他の作業の方は、とんと
進まずじまいで終わってしまった。う〜、どうしてくれようか…。
悩んでいてもしょうがないので、一丁、徹夜でやっつけるとしよう。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home