Sunday, April 22, 2007

倍量

家のタバスコが切れたので買いに行こうと決意してから数週間経過。
いつもの「こばやし酒店」では標準サイズ (60ml) が 200 円なので
これより安いところを探して、二本買おう、という目論見であった。

一本だけ買っても、どうせすぐになくなってしまうから、見た時に
ゲットしておくのがよいでしょう、ということだ。悪くなる物でも
ないし、無いと口惜しいから。というわけで近所のスーパーを放浪。

困ったことに、なかなか売ってない。タバスコくらい常設で置いて
おいてくれてもよさそうなものだが、見当たらない。三軒めで発見。
さてここで迷った。60ml を二本にするか、150ml を一本にするか。

こういう時、暗算とかすぐできる人がうらやましい。我輩の場合は
なんとなく雰囲気でデカいほうを購入。損したのか得したのかは謎。
今から思えばリビング(会社)用に小さいのを買っておけばよかった。

6 Comments:

At 08:06, Anonymous ノブ said...

そういえば・・・・ハバネロのやつも
あるって噂を聞きました・・・・・。
それを是非チャレンジしてください。
瓶の中身もハバネロ色なのですかね・・・・?

 
At 08:41, Blogger sempreff said...

>ノブ氏

あれ(ハバネロ)、あんまり辛くないですよ。
普通のタバスコに比べてややドロっとしてます。

それより、昨日ググったら「タバスコ醤油」を見つけました!ひょえ〜!

 
At 11:36, Anonymous たの字 said...

タバスコにはガロン壜もあるぞなもしw

 
At 11:45, Anonymous on my beat said...

ハラペーニョ系はいかがでしょう?
純正タバスコよりも発汗しそうな予感です。。。

 
At 02:20, Blogger sempreff said...

>たの字殿

60ml じゃぁすぐなくなるとは思うんだが、
ガロン壜を使い切る自信もない(笑)

>on my beat 氏

ハラペーニョ系とは、「緑ハバネロ」のことか?
あれは我輩には辛くないのだよ…。
そのまま舐めてもいいくらいだ。
赤のハバネロ系はいい感じなんだが、ちと高い。
というわけで、今回はノーマルタバスコにした。
次に秋葉原に行ったらデスを買っておこうと思う♪

 
At 02:21, Anonymous doubting_thomas said...

リビング(職場)のオブジェにどうです?
http://www.rakuten.co.jp/htcgolf/842094/652307/652353/

 

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home