Monday, May 05, 2008

失神

ひさびさだ。意識を失った。気づいた時には巨大な箱を運んでいた。
この場合の失神とは、衝動買いのことだ。スタパ斎藤の専門用語だ。
箱に入っているのは戦闘用物資だ。14 Kg もの重量だ。重たい箱だ。

雨が降っていなくてよかった。本当によかった。無事に前線基地へ、
我輩の安息のリビングへと辿り着いた。これまで共に幾多の戦闘を
共に過ごしてきた名機よ。名残惜しいが、ここまでだ。外れてくれ。

そんなわけで (どんなわけで?) 古いのから新しいのに取り替えた。
デカいことはイイことだ。若干輝度が高いが、おいおい調整しよう。
リモート接続時にどうなるか心配だが、その時考えることにしよう。

4 Comments:

At 18:42, Anonymous たの字 said...

14キロなんて配達レベルだろ、常考
つーかお揃いでございますがな、このモニタw
(電機からかっぱらってきたw)

液晶ってデフォ調整だと明るいよね。
半分くらいまで落さないと目がくたびれる。でかいのは楽だけど、アレでどかんと全画面エクセルとかやると逆に疲れる。

 
At 18:48, Blogger sempreff said...

>たの字 殿

改札に Pasmo を当てるのが一番しんどいバトルだったw
お揃い恥ずかしス♪

解像度が高いのはいいよねぇ。某巨大なネットワーク図 (なぜか .xls) も全部見えるので、見えすぎちゃって困るの〜。るんるん。

 
At 08:10, Anonymous ノブ said...

(´ー`)y─┛~~背負子があるではないですか。
僕の知人は、背負子で秋葉を闊歩してましたよ
ええ!!もちろん一緒にいましたとも!!
其の時の周りの暖かく見守ってくれてた目は
今でも瞼を閉じれば・・(つд・)
が・・・・最近(何年ぶりだろう・・)
ふと秋葉に行く用事があったのですが・・・
もはや更に昔の様相を呈してないですな
昔離れが更に加速してました。
ここそこに有ったビル群も無く、
テレビで見た様にメイドさんがそこここに
むう・・秋葉は何処に行くのでしょうか??

 
At 08:56, Blogger sempreff said...

>ノブ氏

箱が横に長いので、背負子があってもチト苦しかったでしょうな。

秋葉の変化は本当に激しいですねぇ。どんどん観光地化してます。
昔の方が良かった、と思うのは年をとった証拠ですかなぁ (笑

 

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home