Friday, March 21, 2008

文明

火曜日くらいの夜中だったか。部屋の照明が急に ふっ… と消えた。
手探りでスイッチを叩くと、一瞬ピカっと光るのだが一秒と保たず
即座に暗闇。しょうがないので瞳孔を開いて何とかしのいだ (嘘)。

前に交換したのはいつだったか。まったく記憶にない。普段の事も
端から忘れるのに、年単位もの過去のことを覚えているはずがない。
よって、買い置きなどあるはずがない。久しぶりに電気屋へ散歩だ。

照明コーナーは頻繁に訪れるわけではないので、何を見ても新鮮だ。
いや、正直に言おう。何が何やら。さっぱりわからない。苦労して、
ようやく同型の管を見付けた。池袋○ック○メラは売場が狭くて嫌。

雨なので出社は止めて、大人しく帰宅、さっそく交換。おお明るい。
日が暮れてもまるで昼間のような明るさだ。これが文明という物か。
こんなに明るきゃ寝てる場合じゃないね。ということで今日も四時。

5 Comments:

At 08:20, Anonymous ノブ said...

(((( ;゚д゚)))で。今日デスカ・・・
危ない。危ういですよ。
睡眠は生きる為に必要な行為です。
自分だけじゃなく、周りに対してもですよ~
自分の為じゃなく、周りに対する気遣いとして死ぬ気で6時間以上寝てくだされ。

 
At 01:15, Blogger sempreff said...

>ノブ氏

月が丸いうちはけっこう無茶が通るモンですよ♪
ただ、まぁ、確かに、
「気遣いとして寝る」っていう発想は我輩にはありませんでした。以後注意します。っていうか今日は眠いス。

 
At 21:01, Anonymous たの字 said...

4時。それ俺起きる時間だわw

 
At 00:51, Blogger sempreff said...

>たの字 殿

16:00 起床はありえないです。
我輩でも 14:00 には起きますよ!(違

28:00 就寝は普通だと思うけどなぁ。
04:00 起きって…一体何時に寝てるん?

 
At 19:41, Anonymous たの字 said...

だいたい普段は12時くらい。
眠いと9時に寝る時もあるw

土日はひたすら寝てるけどね。

 

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home