Tuesday, August 09, 2005

塵芥

「PHS をご利用のお客様への大切なお知らせです」がやってきた。
「CD-ROM 在中」と書いてある。なんだろうと思って開封してみる。
そこには「FOMA 料金シミュレーションソフト」…が入っていた。

驚いたことにこのソフト、何と MS Windows 限定らしい。しかも、
XP/2000 と書いてある。同封されていた各種チラシによれば送受信
したパケット数をカウントし、対応する FOMA プランを出すらしい。

ウチには MS Windows なんか無ぇからさ。購入する時言ったじゃん。
ライセンスならあるさ。抱き合わせ販売の 95 と Me と 2000Pro。
だがそれを載せてやるディスクと心の広さと無駄な時間が、無ェ。

百歩譲って Windows 機を仮りに持っていたとしても、それは通常
持ち歩かない。万歩譲って持ち歩いても、通信を計数されるのは嫌。
どうしてくれよう、このゴミ…。燃える素材で作ってくれよな…。

1 Comments:

At 11:17, Anonymous tam said...

家にも山ほどいらないcdromが転がってる。
何か良い利用法または廃棄方法はないものか。。。

 

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home