Friday, May 11, 2007

腹筋

たゆんたゆんのメタボリックボディを誇る我輩であるから、腹筋は
見事に割れている…わけがない。ハート様もびっくりの衝撃吸収力。
背筋と腹筋のバランスも悪いらしく、朝起きると反ってたりもする。

腹筋を鍛えるには今流行の Mac で Windows を走らせる奴をやれば
いいのかもしれないが、今週はそれより激しい苦行を実践中である。
それは、咳。熱も鼻水も引いたのに、咳だけなかなか治らないのだ。

じっとしていれば咳こむこともないのだが、ちょっと歩いただけで
ガホー、ゴホー、と病原菌を撒き散らしている。フリスクを喰って
しばしスーハーするとちょっと楽になるが、喰い尽くしてしまった。

恐らくは寝ている最中にも咳はしているのだろう、今朝からはもう
腹筋が筋肉痛でビキビキ。ガホッ…ビキビキッ、ゲホッビキビキッ。
鍛えるために、ここで咳止め薬とかに頼らないのがいいんだろうか。

7 Comments:

At 09:48, Anonymous Anonymous said...

咳で腹筋はヤバイってw
つか咳止め飲んだほうがいい。

おだいぢに

 
At 12:12, Anonymous Anonymous said...

うちの父も、同じ症状です!
そして同じ事務所に居候している私は
いちばん感染の確率が高いといわれています…。

咳してる人、いま多いですよね。
どうぞお大事に。

 
At 02:09, Blogger sempreff said...

>たの字 殿

クスリに頼るなんざ女子供のすることさぁ、
こちとら山の手はそう簡単に医者になんぞ
かかってたまるかってんだぁべらぼうめぇ、
何しろ期限切れの薬がいっぱい沢山あって、
どれが大丈夫そうなのかクンクンしたって
わかるはずもねぇと来たもんだ。往生するぜ。

>celloko 殿

同じ惑星に住んでるとは思えないほどの
強烈な抗体をお持ちなのでしょうか…?
発症しないのは羨ましいけど、得てして
キャリアになって広げてたりして(笑)

管楽器奏者としては気管支も腹筋も大事に
せにゃならんと思うんだが、面目ない限り。

 
At 04:04, Anonymous Anonymous said...

私はその昔、ひどい咳をほったらかしていたら、腰痛と肋間神経痛になりますた。
咳は腹筋運動とは比較にならないほど、体への衝撃が強いんで、マジで気をつけたほうがいいですよ。

 
At 05:22, Blogger sempreff said...

>doubting_thomas 殿

肋間"筋肉"痛 になりそうだ(笑)

薬なんぞに頼ってたまるかぃ…ってのは変わらんけど、
咳がごときで眠れもしねぇってのも業腹なのである。
くそ〜。

 
At 08:12, Anonymous Anonymous said...

何なんでしょうね・・・この咳は・・・・
おいらもやっと普通っぽくなりました。
気を抜くと咳がまだでますけど、
とりあえず完治率9割って所です。
つくづく健康でありたいと思う今日この頃です

 
At 01:24, Blogger sempreff said...

>ノブ氏

我輩もだいぶ良くなりました!
やっぱマシン室の空気が良かったんでしょう♪

 

Post a Comment

<< Home