Tuesday, May 06, 2008

肉塊

ウェンディーズというバーガー屋がある。時折変なメニューを出す。
今回はたまたま通りかかったら「スーパーメガ」なる物体があった。
見たら喰え。喰わずに後悔するより喰って後悔しろ。ということで。

正直なんだかなぁ、という印象。肉が、というよりバーガー自体が
冷えきっていて、肉がモサモサしてしまっている。自慢のパティが
フレッシュミートが、これでは台無し。おいしく喰べさせてほしい。

肉は三枚。なぜか方形の三枚肉が、チーズによって接着されている。
厚さ 3 cm はあろうか。上部には、申し訳なさそうに野菜類が小量
重ねられている。だが草に興味はないので何であったか記憶にない。

この厚さの肉は、圧巻である。全体は「かろうじてかぶりつける」
厚みではあるものの、うち六割くらいが肉だ。前述の通り、肉片は
互いに融着しているかのような様相を呈しており、ズレずに齧れる。

しかしこの肉塊、半分も喰ったら飽きる。肉を、屑肉を好む我輩が
飽きる始末である。ウェンディーズには悪いが、一般人にはお勧め
できる代物ではない。相応の覚悟を以って臨むのがよかろうと思う。

8 Comments:

At 21:42, Anonymous たの字 said...

ウェンディーズ、チリビーンズうめぇw
持ち帰りでタバスコバシバシのチリペッパー追加最強。
アレをロールパンにはさんで食うとうまい。さらにソーセージ追加でミニチリドックとか。もうファストフードじゃねーけどな。

 
At 22:28, Blogger sempreff said...

>たの字殿

チリ、ポテトといっしょに喰ってもいいし、バーガーの合間に喰ってもいいし、食後に楽しんでもいい。万能サイドメニューですな。
ただし、量が少ないのが難点。

 
At 00:11, Blogger kazufuruk said...

スーパーメガ、良い値段しますね。
ウェンディーズのバーガーって大量肉汁のイメージがあるんですが、
その肉汁感があまり食欲に直結しないんですわ。珍しいパターンです。

なんか突然ペヤング喰いたくなってきた。超大盛ふたつほど。

 
At 01:08, Blogger sempreff said...

>kazufuruk

正しいツッコミだ>値段

いろいろ頼んだら 1300 yen over だったよ。
つまり、特2発より高かった。コストパフォーマンスよくないネ。

 
At 08:14, Anonymous ノブ said...

そういえば・・・家に持ち帰ったバーガーを
美味しく食べるコツって無いですかね???
そのまま食べると冷えてあまり美味しくないし
レンジでチンすると、水分が入ってるのか
何だか縮んであのフンワリ感が無いし・・・
むう・・いっそ焼く??
即、その場で食べるのが良いのは・・・・
判ってるんですけどね・・・・。

 
At 08:57, Blogger sempreff said...

>ノブ氏

う〜ん、いったんバラして、素材として使えばいいんじゃないですかネ!
高級料亭と同じ手法ですよ!

 
At 23:26, Anonymous doubting_thomas said...

みなさん、スーパーメガの使い方を間違っている!

あれは、ダイエット中にどーしても肉が食いたくて食いたくてたまらなくなったときにかぶりついて、「うん、これでまた3ヶ月は肉の顔見なくても平気」ってウンザリするためのものです。

芥川龍之介の「芋粥」みたいなもんです。

・・・ほめてます。ほんとですよ。

 
At 01:01, Blogger sempreff said...

>doubting_thomas 殿

> ウンザリするためのもの

そうか?(笑
ドナルドのメガのほうは、2つくらい笑顔で喰えると思うのよ。でもこのスーパーメガは、、一つで十分だったのさ。
サイドメニューを チリL、ポテトL、テリヤキチキンバーガーにしておいて正解だったよ。

ちなみにテリヤキチキンのほうは出来たてで美味でした♪

 

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home