Wednesday, January 17, 2007

小倉

バーガーネタが続く。今度はウェンディーズで喰える、キワモノだ。
その名も「あんバーガー」。画像を見ればわかる通り、肉好きには
理解できない喰い物だ。バーガーのくせに、肉が入ってないなんて。

去年先輩に紹介されてから、喰ってみたいとは思っていた。しかし
会社の近くにウェンディーズが無くって、売ってないから買えない。
ずっと機会を狙いつつ、今日池袋に行く用事を作ってアタックした。

喰った感想としては、味はけっこうマトモだった。むしろ甘い物が
好きな人にはヒットするだろうと思われる。我輩の並んだレジでは
直前の人が二つも買ってたし、右隣の人も買っていた。売れている。

宣伝サイトの写真に写っている「白いクリーム状の物体」は、実は
マーガリンだった。こんな勢いでマーガリン喰ったらやられちゃう!
と思うかもしれないが、実際は完全にバンズに溶け込んで見えない。

見えないから安心かというと、いやいや実際は摂取しているわけで。
完食後、見事にお腹一杯。何しろお茶が欲しい。黒烏龍茶が欲しい。
二日酔いの時にこんなものを喰うと体に良くないという事を学んだ。

ところで、レジ待ちの間に A3 くらいの大きさのメニューシートを
持って考えることができるシステムはナイスだと思う。先に選んで
あとは伝えるだけになるので、効率がよい。他店も見習って欲しい。

9 Comments:

At 03:17, Anonymous Anonymous said...

連食したら糖尿病まっしぐらな雰囲気がまったりとはみでている食い物ですな。甘党としては喰いたい。

 
At 08:16, Anonymous Anonymous said...

ウェンディーズ好きだな。
チリ豆好きなんだけど近所にない。

バーガーキングは横田基地で食えたけど再上陸して味変わらないといいな。
(マクダーナルも国内のとキャンプ内のとじゃ味が全然別モノ)
どうせなら断金ドーナツにも復活してもらいたい。

 
At 08:28, Anonymous Anonymous said...

ウェンディーズ・・・・
新宿の某映画館の隣にありましてね・・・・
その昔は、よく利用してました。
人も多くないから待ち合わせにも良い所でした
そのハンバーガーには挑戦してみたいですな
甘いもの好きには避けて通れぬ一品かと!!

 
At 12:41, Anonymous Anonymous said...

私もウェンディーズ好きです!店舗が少ないのが残念ですが...。あんバーガー、チーズ入りってとこがまたキモですねー。ぜひ食べてみたいです!

 
At 16:10, Anonymous Anonymous said...

メガマック、挑戦してきました。
感想は「まずくはないが一度で十分」

日本のマックは、米帝のにくらべると脂肪が少なくてパサツク位なので、4枚重ねて食うと半分くらいで飽きました。

ただ、逆に脂っけがないので、アメリカ流に手で押しつぶして食べても、sempreffさんが言うほど手は汚れず。
(米帝マックのWチーズバーガーは牛脂で手がべとべとになります。)

バーガーキングが再来日したら、今度はパテ5枚の「ペンタゴンバーガー」にして食してみます。

 
At 23:03, Anonymous Anonymous said...

名古屋の喫茶店には「小倉トースト」というのが必ずあるみたいですね。
オイラの同期の名古屋人Kが言ってました。

 
At 00:27, Blogger sempreff said...

>公園管理人殿

連食しなくても一発ツモしちゃいそうでした。
一個で止められるか、二個目を食べちゃうかで人生が変わる気がします。

>たの字さま

我輩もチリビーンズが好きなのである。できれば L でお願いしたい、チリソースはケチケチしないで三つくらいほしい、そんなチリ野郎なのである。

しかし、あんバーガーの直後に喰うモンじゃねェっす。

 
At 00:31, Blogger sempreff said...

>ノブ氏

ぜひ喰ってみてください。見た目の衝撃、一口目の衝撃、喰い終ってからの衝撃、いろいろと扱いの難しい奴です。

>takako 殿

たぶん、チーズはあってもなくてもOKなんじゃないかなぁと思いましたよ。

次はフレッシュネスネタだ!
…と思ったんですが、まだ行ってない。っていうか地元の最寄駅周辺にある店を狙っているので、開いている時間に我輩が帰らないと喰えない(泣)

 
At 00:33, Blogger sempreff said...

>dounbting_thomas

ウェンディーズにも 100g パテが三枚入りで¥600
っていう物体があったんだが、エンゲル系数のことを考えるとチョイスできなかった…

キング再来日は我輩も待ち望んでおるよ。

>ばる

そうそう、デフォルトで出てくるって奴ね。
ちなみにゴルゴたいちょうも詳しい。

 

Post a Comment

<< Home