Saturday, October 15, 2005

新人

下半期だというのに、「今さら」感を醸し出しつつも新人が来た。
来たといっても我輩の直属に来たわけではなく、遠く 3 島も離れた
別グループへの配属。部は一緒なのだが、微妙に遠くなく近くない。

みっちりと研修されてきただけあってポテンシャルは期待できるが
いかんせんやっぱりまだ生硬い。まぁ前線に配属されてすぐ慣れて
しまうような子だと逆に恐いので、ある意味「普通な良さ」がある。

新人(く|さ)んが来て呑みに行くと、いつも言う言葉は決まってる。
自分の得意分野を持て、と。広く浅くたくさんのことを知っていて
かつ「できる」のは理想だけど、そりゃすぐには無理だから、と。

属性が同じ分野であれば「Rasing Waves」と「Give a Reason」を
聞かせてやるところだ。今日の新人歓迎会は呑みだけで良かった。
歌いに行ってたらこの時間には到底帰宅できなかったことだろう。

ところで、呑み会に来た後輩の女の子の見た目可愛い服装について
「可愛い」と面と向かっていうのはマズいのか。セクハラなのか?
マズくないことだと自分では思っているのだが。フリルついてたし。

4 Comments:

At 15:36, Anonymous tam said...

新人さん。。。いいなぁ。。。
でも、相手するのは面倒くさがりな私にはできないなぁ。。。

「可愛い」というのはセクハラにはならないんでは???
いや!? やっぱりなるのかな???
う〜ん。。でも自分なら言っちゃうかも。

 
At 02:33, Blogger sempreff said...

やっぱ、こっちから粉をかけなくても勝手に喰いついてくるタイプの若者がイイっすよね。
とりあえずやってみてダメ出しくらってもいいモノ作ろうという努力を見せる奴。
で、わかんないところを正しい質問で聞いて来るタイプ。
そんな理想の後輩が来ないかなぁ。できればフリルの似合う可愛い娘…。あれ?

 
At 08:06, Anonymous tam said...

いいですね。理想的ですね。
質問の仕方が上手な人は本当にうまい。。。考えてるのが伺えるし、答えたくなるような質問をしてくる。こういう娘?がいい。

そして、笑顔がとってもかわいくて、考えてるときや何気ないときの表情が素敵な娘がいい。。。

 
At 00:04, Blogger sempreff said...

真面目に集中してたゴリゴリとコード→テストを回していた娘がひと段落ついてふッと気を抜いた瞬間の吐息が好きです…
…妄想発展させすぎですな>我輩

 

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home