Thursday, October 05, 2006

骨折

ボキっといった。接合部は腐食しまくりで、赤茶色に変色している。
関節部分から逝っているので、自力で直すのは明らかに無理そうだ。
骨以外の部分もあちこちガタが来ていたので、寿命なのかもしれぬ。

あ、いや、傘の話。かれこれ七、八年使ってきた、お気に入りの傘。
デカい傘だ。我輩は肩かけ鞄を提げてノート PC を運搬しているが、
この鞄を意地でも濡らさないために、無闇にデカい傘を選んだのだ。

呑み屋に忘れたりもした。良い持ち主だったという自信はないけど、
我輩なりに大切に扱ってきたつもりだった。でも壊れる物は壊れる。
自分で直せないし、どこかで直して貰えそうにも見えない。さらば。

という次第で旧傘くんとはお別れして、暫く折り畳み傘で頑張って
誤魔化してきたのだけれど、昨今のしとしと秋雨に閉口してついに
新傘くんを調達することにした。前から目をつけていた、異形の傘。

実に十六本の骨だく傘だ。大きさが三種類あったので、迷わず一番
大きいのをチョイス。これなら旧傘くんよりも大きい上に、重さも
さほど変わらない。さてこの新傘くんは何年使えるかな。楽しみだ。

7 Comments:

At 03:34, Anonymous らっぱっぱ said...

美しい傘であることを、希望します。

 
At 08:39, Anonymous ノブ said...

(;つД`) 傘は・・・・・・・・
よく取られます・・・・
だから、最近は、コンビニの傘を愛用。
昔は頑丈な良い傘を買っていたのですが、
そう言うのに限って良く盗まれますな。
盗って行く人は何を考えているのか
おいらには皆目検討も付きません。
世の中の8割は優しさで出来てる訳では・・
無いのかも知れませんね・・・・(´・ω・`)

 
At 12:11, Anonymous アヤコ said...

同じ傘を7~8年はすごいです!!

 
At 21:19, Blogger sempreff said...

>らっぱっぱ

できるだけドス黒いのを選びました。
が、まだ新しいので、水滴がころころと
転げ落ちる様は実に美しいです♪

>ノブ氏

取られる!?う〜ん、想定してませんでした。
自分でどこかに置き忘れてくる危険性のほうが
はるかに高いですよ… orz

>アヤ坊

ホントに、雨の日も風の日も…っていうか、そういう日に限って使ってるのに、よくもったものだ。
サンヒ○カで購入後、溝○口勤務をともに過ごして今 K 場町。歴史を感じるぜ…

 
At 01:34, Anonymous sumio said...

今日は風がすごかったですね。
コンビニのビニール傘をさしていて壊れてしまっている人を2,3人見ました。
おニューの傘は大丈夫だったですか?

 
At 10:04, Anonymous barca said...

自分もノートPCを持ち運ぶときは、ビニ傘ではなく、デカめの傘にしています。
でも今日の風は、デカい傘なんて、全然役に立ちませんでした。(笑)
今日は運動会日和ですね。

 
At 17:48, Blogger sempreff said...

>sumio 氏

風、強かったねぇ。ココ壱まで行くのも苦労したよ。
我輩の傘は無事だったんだけど、帰りに東京駅の
男子トイレに立ち寄ったところ、大量の骨折死体(笑)
が転がってました。

>barca

ココ壱まで行って帰ってきたら、ズボンの裾が
びちょびちょでした。最悪〜 orz
今日は一転して晴れたので、日傘をさしている方も
結構いました。御婦人方は大変ですなぁ…。

 

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home