Wednesday, August 30, 2006

秋味

今年ももうそんな季節か。まだ八月も終わっていないが、見かけて
しまったので迷わず購入した。例によってご近所のこばやし酒店で。
350ml 缶が¥200 だった。会社帰りに休憩するには丁度いい値段だ。

アルコール 6% で 麦芽 1.3 本ぶん。発泡酒に慣れてしまったのか、
かなり濃く感じる。それでも去年より呑みやすくもあるのは密かに
改良されたのか、はたまた我輩の味覚が変化したのか。両方だろう。

秋か。そう呟いてみる。今年は時の流れが速いように思える。歳か。

4 Comments:

At 11:33, Anonymous barca said...

ビール、この間のうなぎやで久しぶりに飲んだら、酔いがなかなか抜けませんでしたよ。
足の甲がじんじんしながら真夜中電話で障害対応。
orz

 
At 13:43, Blogger sempreff said...

>ばる

呑むと足の甲に来るの?
…来たことないなぁ。

我輩も最近はビールだけで酔っ払えるようになっちまった。
肝臓融けてんだろうな。

 
At 13:03, Anonymous koetaro said...

こばやし酒店とは遠い昔に
プール帰りによったあの店か?

あの店のビール工場の味が旨かったなあ。

 
At 20:17, Blogger sempreff said...

>koetaro

よったっけ? 例によって我輩は忘れてしまったか…
ラーメン屋と弁当屋の間にある酒屋です。

ちなみにビール工場はどこで飲んでも味はいっしょ田と思う(笑)

 

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home