Sunday, October 08, 2006

銀座

またしても飲み物の話で恐縮だが、美味しかったので紹介しておく。
サントリーが出している「銀座カクテル」だ。マンゴーの方は先日
既に味見済みなので、今回はメロンの方を飲んでみた、という次第。

このカクテルシリーズの特長は、「酒っぽさ」がかなり低いところ。
軽く酔ってから飲んだら、ただの果汁としか感じないかもしれない。
だがその果汁はただものではない。千疋屋の選定による激ウマ果汁。

フルーツが主役なので、甘い。夏場にダラダラ汗をかきながら呑む
飲み物としては適さないが、秋の夜長にゆっくりだらだら呑むには
丁度よい重さの飲み物だ。こばやし酒店では 特価 190 円で販売中。

ところで、容器の隅っこに書いてある、恐ろしい一文が目をひいた。

「開栓後はすぐにお飲みください。開栓後一時保管される場合は、
必ず冷蔵庫に入れてください。常温で放置すると、容器が破裂したり
キャップがとびだすことがあり危険です。」

驚くべき事に、「開栓後」「常温」「放置」ただそれだけの条件で、
破裂する可能性があるのだ。ついうっかりしまい忘れて外出すると、
帰った時には部屋中がメロン汁まみれ…って、想像したくないなぁ。

5 Comments:

At 21:57, Anonymous barca said...

偶然。
我が家も本日、マンゴーとメロンを買って飲みました。
しかも餃子に。
美味しかったけど、やっぱり餃子にはビールっすね。

 
At 23:04, Anonymous アヤコ said...

常温で破裂ですか?!

マンゴしか飲んでないけれど、
この間飲んだときはおいしかったです!
今度、メロンも買ってのんでみます~。

 
At 07:31, Blogger sempreff said...

>ばる

餃子には合わないね、確かに。甘すぎる。
何と合うかなぁ。安直にチーズ乗せクラッカーとか。
意外とサラダとかも合うかもしれない。

>あや坊

我輩が飲んだやつは、かろうじて破裂しなかったよ(笑)
マンゴーよりメロンのほうが甘いんじゃないかと思う。
ぜひトライしてみて頂戴。

このシリーズ、もっといろいろな種類の果物を
飲んでみたいと思わせてくれる。飲みすぎが恐いぜ♪

 
At 08:29, Anonymous ノブ said...

・・・その昔、某銀座にある千疋屋にて
一番高いメロンを買ってくるって言う
罰ゲームが有ったとか無かったとか・・・
値段に対してとても美味しいメロンでした。
その千疋屋のカクテルなら美味しいと思いますよん(´▽`*)

 
At 09:03, Blogger sempreff said...

> ノブ氏

その罰ゲーム、実にいい考えですね。
どこかで採用しますか…?(ニヤリ)

 

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home