Sunday, January 06, 2008

若松

ヘルメットの方ではなく、若松通商の方。そう言や、奴は元気かな?
いや、だから、ヘルメットの方ではなく、秋葉原の話。題語選択を
誤ったか。浜田にしておけばよかったか。あ、浜田先輩は元気かな。

浜田と言えば浜田電機。中央通りから一本入った角の、いい立地だ。
秋葉原駅から北上コースを取る時は、まず最初にここに引っかかる。
今日の目当ては SD の USB アダプタ。デジカメのデータ転送目的だ。

覚悟はしていたが、週末の秋葉原は混んでいて好きでない。素人の
まだ正月気分な家族連れが店内で固まって動線を寸断しているのが
邪魔でしょうがない。君達が固まってるから棚が見えやしないのだ。

浜田も秋葉王も混み混みなので、とっとと若松に向かうことにした。
目当ては X61s 用のアダプタとバッテリ。アダプタは 3rd party の
互換品でもよいがバッテリはそうはいかない。専門店に行くが正解。

得意のタイムセールで USB メモリを叩き売っていたが、誘惑に耐え
なんとか二階へ。うまいことアダプタとバッテリと FD ドライブを
ゲットすることができた。あれ、当初予定より散財が増えてないか。

いや、これでようやく安心して MBM を投入できるので、1000 円は
安い買物。一人で納得しつつ Cure Maid Cafe で茶漬と羊羹を喰う。
今日は 500 円玉貯金を大分使ってしまった。また少しづつ溜めよう。

6 Comments:

At 21:25, Anonymous Anonymous said...

Cure Maid Cafe で茶漬と羊羹?
何屋ですか?(笑)

 
At 21:55, Blogger sempreff said...

>たぁ 殿

いや、これ本当の話。1月のメニューが「焼きおにぎりのお茶漬」で、年賀状特典が「栗羊羹」だったのよ。
週末で混んでたけど、並んだ甲斐があったというもの。

 
At 22:28, Anonymous Anonymous said...

ヘルメットの話題じゃないのか....
ちょっと期待したぞ。

素人の正月気分な家族連れなので
秋葉原はもう全然わかりませんが、
宝捜しは楽しいねえ
物欲フル回転ってかんじで

 
At 23:20, Blogger sempreff said...

>Koetaro

期待させてすまん(笑
連絡先とか知ってるかい?

秋葉原は変化しすぎで困惑するよ。お宝ガジェットを取り扱ってるような小さな店はどんどんなくなってってる。月イチくらいのペースで行っておかないとついていけない…。

そちらは日本橋が中心なのかな?電脳街レポートを期待するぜ♪

 
At 08:38, Anonymous Anonymous said...

6日でも混んでますか・・・・
流石秋葉原。相変わらずなのか・・・
相変わったのか・・・そこの所が問題ですな
やはり、表は避けて、万世橋の裏手から攻めるのが
上策かと!!!
そう、渦巻状に外堀から内堀へと・・・・
いや・・・ジグザグの方がカテゴリー別に
分類できるのか???
最近は、昔の店とかも潰れてたりして
いや・・ここに有った筈の店は??
なんてのが多いのですかね・・・・・。
アメ横、秋葉、神田・・・今考えると
あの強行軍は若さ故・・・なのですかね・・

 
At 00:15, Blogger sempreff said...

>ノブ氏

我輩はアメ横はほとんど行かないので、よくわかりません。すいません。

しかし、家族連れには閉口しましたよ…。
青少年未満がちょろちょろするような街じゃないと思ってたんですが、変わっていくんでしょうかねぇ。

 

Post a Comment

<< Home