Friday, December 02, 2005

洋梨

氷結の「ラ・フランス スパークリング」、気になってたんだよね。
今日やっと駅近の「こばやし酒店」にて遭遇。洋梨と合うかどうか
わからないながらも、いっしょにするめを購入していそいそと帰宅。

缶を開けるとふわっと香りが。「こりゃ香料激しい系か?」と一瞬
疑ったが、飲んでみるとそんなことは全然ない。普通に梨ジュース
……アルコールどこ?って感じだった。でも一応ウォッカベースだ。

分類としてはリキュールになるらしい。アルコール分は 5% 。軽い。
色も綺麗 (ほぼ透明) だし、これって実は女の子向けなんだろうな。
案の定、するめとは全く合わなかった。サラミなら合うかも知れん。

3 Comments:

At 07:47, Anonymous モモ said...

うちには今妙にラ・フランス(生)があります。
この数年でめずらしくなくなった気がします。
私は家でラ・フランスを手にとると、
聞こえよがしに「ようなし!ようなし
(用無し)」と言って夫や猫にせまってみます。
お酒おいしそうですね~。
今度買ってみます。

 
At 01:42, Blogger sempreff said...

本物のラ・フランスって、皮剥くのが面倒でない?
あの微妙な形がどうにも扱いにくいんだよねぇ…

 
At 09:36, Anonymous モモ said...

そうそう!めんどいですよ。
どういう形に切ればかっこいいのかも
よくわからんし。ちょっと頭きながら
むいてます(笑)

 

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home