Friday, December 30, 2005

食欲

久しぶりに大喰いの会に参加できた。今回は最初から新宿パセラで
思うさま喰って呑んで歌え、という企画で、レギュラーメンバーは
勢揃い…とはいかなかったものの、総勢8名で入り乱れて楽しんだ。

パセラといえばハニトー。食パン一斤をまるごとトースト (?) して
上から見るとルービックキューブのように切れ込みを入れ、蜂蜜を
染み込ませてさらに頂上にアイスを盛った、食事のような重甘味だ。

我輩はストロベリーをチョイス。後輩のKさんに 1/3 ほどを食べて
もらって、それで丁度良いくらいだった。いつのまに我輩の食欲は
こんな思春期の乙女並に落ちたのだろうかと戸惑ったがまぁいいか。

甘味フェチ (?) のS川先輩は相変わらずのペースで吸い込むように
平らげていた。他のメンバーもマジカル胃袋の持ち主ばかりなので
この会は油断できない。とりあえず食ってから、全てはそれからだ。

普段なら喰い負けてしまうのだが、なぜか今回は (我輩が遅刻して
行ったからかも知れんが) テーブルの上の食い物が少なめで低調に
見えた。これは総員先にたっぷり補充済みだった、と考えるべきか。

そのかわり先発隊の呑んで歌うパワーは良好であった。我輩の声は
相変わらず「オペラ調だ」とか「デスラーだ」とかの評価。笑える。
ひとしきり騒いで外に出るとすごい人混みだった。年末なんだねぇ。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home