Thursday, December 22, 2005

部屋

じろーさんからバトンが回ってきましたよ。我輩のここのスタイル
(要するに 60 byte 禁則つき fold) でバトンに回答するのは、実に
苦しくもあり、面白くもあり。なるたけ簡潔に三行回答を試みます。


Q1.あなたの部屋は何畳ですか?また、どんな形ですか?

厳密には「私の部屋」ではないんだけれども、自分用の部屋として
事実上占拠しているのが寝室。畳で数えると多分 6.5 畳くらいか。
形は一般的 6 畳間より細長く、クローゼット併設、階段下収納有。


Q2.あなたの部屋は全体的に何色ですか?

壁紙は白、床は焦茶色。日当たりの悪い部屋なので、昼でも照明を
点けているが、これがまた鮮やかな白を際立たせる蛍光灯なので、
全体的には白っていう感じ。ベッドのシーツだけ、なぜかピンク。


Q3.あなたの部屋にはどんな家具・ものがありますか?

ぬくぬくテロリスト。あと、ベッドが2発。ベッドに挟まれた机が
あり、そこにはPCが。また、自分のベッドで横になっている時に
最適な位置にテレビがあり、枕もとには各種リモコンがゴロゴロ。


Q4.あなたの部屋で一番多いものは何ですか?

なぜだか捨てられない困った性格なので、どうでもいいものが実に
たくさんある。雑誌。漫画。マッチ。郵送されてくる各種料金明細。
これらをさしおいて最も多いのは、間違いなく、各種ケーブル類だ。


Q5.あなたの部屋にはポスターなどは貼ってありますか?

貼ってない。せめてカレンダーくらい貼って生活感を出してみても
いいのかもしれないと思いつつも、なかなか実行していない。不精。
母校のカレンダーがグッドなので、来年は壁に貼ってみようと思う。


Q6.あなたの部屋で一番目立ってるものは?

PC (およびその周辺機器群)。夜中に帰宅して真っ暗闇状態の部屋の
まんなかで、緑色の LED 達がまたたきながら我輩を待ち構えている。
毎夜光で癒してくれるこの風景を、我輩は「ミニミニ夜景」と呼ぶ。


Q7.自分だけの、部屋に対するこだわりはありますか?

どのポジションでもネットワークが使えるように、部屋中そこら中に
タップと UTP が延ばしてある。寝転がった状態でもたいがいの事が
処理できるよう最適化して、コックピットに近い状態を保っている。


Q8.バトンを回す5人は?

まだ(?)新婚の こぱんださん。一番のこだわりの漢 Koetaro さん。
ガジェット満載状態になっていそうな こじまさん と nene さん。
想像しただけでセクハラ!と言われるのを承知の上で アヤコさん。

4 Comments:

At 14:02, Anonymous じろー said...

ありがとうございますー

あとはファティマがいればいいですね>コクピット

 
At 23:11, Blogger sempreff said...

>じろーさん

ファイブスター?
読んでません… orz

 
At 00:55, Anonymous こじま said...

すごい部屋ですな。感服いたしました。

バトン確かに受け取りましたが、ここ数年はガジェット減少方向でむにゃむにゃ。

悩みに悩んで、忘れた頃にしか書けないかも知れませんがよろしくどうぞ。

 
At 02:14, Blogger sempreff said...

>こじまさん

どういう機材(台所道具)がオンパレードなのか、
興味津津で待つキリン。
深く悩まずに、年末の大掃除の *前* にどうぞ♪

 

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home