Monday, January 02, 2006

集合

今年も 1/2 はいつもの連中と集まった。この不思議な関係を万人に
わかるように説明するのは困難なので、ここでは全図連の連中、と
表現しておこう。この連中、1/2 になると集まって宴会をやるのだ。

コースの品目はだいたい決まっていて、まずは初詣。毎年、いつも
行ったことの無いところを探す。今年は亀戸天神だった。12/30 に
場所が決定したにしては、今年の集合は非常に成績が良すぎだった。

諸般の事情で遅れた 1 名を除けば、全員定時集合。何か変な感じ、
と思うと…、やはり今年は珍しく雨が降っていた。すわ今年が (も)
変なことになるか、と思いきやその後の流れは落ち着いて乱れなし。

初詣自体は非常にサクっと終わらせてボウリングへ。仮名スコアも
例年通り。我輩は 3 ゲーム total で 380 。全球全力投球したぞ。
ランキング的には…ちょうど真ん中あたりか。可もなく不可も無し。

投げ初めが終わって呑みへ。今年は呑みっていうか、喰いに走った。
池袋に場所を移していろいろ探した挙げ句、ジンギス館へ。喰った。
と言っても量的には常人レベル。マジカル胃袋は我輩だけのようだ。

ジンギスカン鍋に最初に回す脂身を見て「これ喰えますよね?」と
確認したところ「え、ええ、食べたければどうぞ」とドン引かれた。
そんな引かなくても…。もちろん喰ったけどさ。美味いじゃん脂身。

呑んだら歌うのが恒例なので、そのまま歌へ。池袋北口は狭い所で
まぁなんとかなるので助かった。店は 747。DAM と JOY が両方とも
選べるステキな店だ。2 時間チョイ、歌い倒した。喉がガラガラだ。

今年もy幸 (伏字になってない) の We are the world は冴えてた。
マドンナが無かったのはやや残念だが、この連中と歌う時は自分が
どんな未知の歌を歌おうとも問題なく許容されるので、実に楽しい。

関西在住のM野も実家から遅れて合流。相変わらず体も声もデカい。
皆それぞれに灰汁の強い主観を持っている連中がこうして毎年毎年
集まるってのはすげぇ、今年も心を強くしてもらった、と感謝する。

さてところで、ここを読んでいるB型女性のみなさん。我輩は今年
「恋の花みくじ」を引いてみたところ、B型が最もよいと出ました。
西の人がよい、と。心当たりがあれば、コメント記入お願いします♪

なおこのおみくじは「恋の」とついている割に、関係ないところで
具体的な指摘が当たってるのが特徴です。学問では、我輩は英語の
復習が足りないらしいです。しょうがないので頑張ることにします。

3 Comments:

At 15:27, Anonymous ばるせろにすたぁ said...

偶然です。
私も亀戸天神行きましたよ。
でも行ったのは本日(3日)ですが。(^ ^;
生まれてこの方8割くらいの割合で初詣は亀天に行ってます。
んでもって今年もよろしくお願いします。

 
At 15:36, Blogger kazufuruk said...

B型のkazufuruk(雄)ですが、何か?

 
At 23:56, Blogger sempreff said...

>バル
亀戸、意外と有名なのね。知らんかった。
梅が枝餅は見当たらなかったけど、ちゃんとした天神様でした。
…うちの tenzin の御利益にも期待。

>kazufuruk
貴公にも春が来るとエエのぅ…(遠い目)

 

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home