Tuesday, January 03, 2006

出社

我輩の部署は例の合併とは関係ないが、それでも無人であるが故に
できる作業というものもあるのだ。昨日の疲れであちこち筋肉痛の
ダルさを背負ったままのこのこと出社して、ディスクの整理を実施。

時間に追われることなく、自分のペースで仕事ができるのは嬉しい。
フロアには我輩ひとりしか居ないので、好きな音楽も鳴らし放題だ。
会社は自由に使える居間のようだ。机上にはどうせ私物しかないし。

…とのんびりしすぎていたら、夜の古畑任三郎に遅れそうな時間に
なってしまって、結局時間に追われてしまった。追われる状況だと
仕事自体は早く終わるものの、仕上げが雑になっちゃうんだよなぁ。

なるたけ集中して作業を終わらせ、開始時刻に間に合うように帰宅。
しかしこの番組は何なの… どれだけ CM 入れるんだよ。多すぎ…。
しかし脚本は面白かった。へいちゃんの巧さもいい。本で読みたい。

2 Comments:

At 09:19, Anonymous アヤコ said...

出社お疲れさまです!
鳴らす音楽はオーケストラでしょうか?!

今日の古畑任三郎はイチローの日ですね!
楽しみですねぇ。

 
At 12:41, Blogger sempreff said...

今日は録画予約してきました♪ 何が起きるかわからないので… (^_^;;

選曲はその日の気分です。昨日は坂本真綾でした。
今朝はカラヤン&ウィーンフィルでシベリウスの2番。
会社に CD 置き去りなので、家では意外とクラシックは聞かない(笑)

 

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home