Monday, January 09, 2006

鑑賞

24 シーズン 4、一気鑑賞完了…。面白かったっ。途中、バウアーが
コンビニ強盗になったところが一番笑った。あまりネタバレすると
まだ見てない人に悪いから、本題のほうは伏せておくことにしよう。

じゃぁ本題じゃないところで何があるかっていうと、クロエが一言
多いのは相変わらずだ、とか、ミシェルは可愛いけど短い時間内で
口紅を塗り直しすぎなんじゃないか、とか、またスパイかよ、とか。

確証はないけどこのドラマ、CTU の女子トイレが毎回映ってる割に
男子トイレはなかなか映らないような。あと、今回は Apple 製品や
CLIE が減って Dell と Cisco にほぼ制覇されちゃった印象が強い。

最後のほうなんか、モロ Cisco の宣伝かよ っていうくらいロゴが
出まくりで食傷。いつも攻撃を受ける CTU が今回直接的にアタック
されなかったのは「大人の事情」が働いたのか、と邪推してしまう。

今回もコンピュータ関係のいい加減さが笑えるところは健在。F5 が
ダメなら Shift + F5 ? 一体何を言ってるんですかエドガーさん。
あの使いにくそうな UI でほとんどマウスを触らないのも驚嘆する。

あれ、本題に触れないようにするとダメ出しばかりになってしまう。
映像作品の感想をネタバレしないように書くのは存外難しいのだな。
ヘタなことを書き散らしてしまわないよう、この辺で止めておこう。

3 Comments:

At 12:32, Blogger kazufuruk said...

24 はもうシーズン 4 まで行ってるんですね。
面白いとは聞いているんですが、手がでないままでいます。
エクササイズのおともにいいかも。

 
At 14:35, Blogger sempreff said...

本国ではもう シーズン 5 をやってるとかやってないとか。
主人公の発音は相変わらず聞き取りづらい。

 
At 07:17, Anonymous ばるせろにすたぁ。 said...

CLIE出てたんですか。それは知らなかったです。
DELLはよく出てきますよね。ってクライアントPCは全てDELLっぽい。
シーズン5の予告を見ましたが、かなり面白そうっす。
日本ではレンタルが秋ぐらいでしょうから、それまで見るものがないので「CSI」とか「ロスト」とかで繋いでます。
もしくは、Z⇒ZZ⇒逆襲のシャア。

 

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home