Thursday, June 29, 2006

新車

我輩に乗り潰された名も無き先代自転車くんの処分は、死亡宣告を
してくれた自転車屋にお願いしたのだが、もちろんそこでそのまま
新しいのを物色開始。値段を気にしつつも同じような色・型を探す。

横浜に居た頃はたまたまアップダウンの多いところだった。よって
変速機構は必須機能だったが、今はそれに比べれば平地と言っても
いいくらいの傾斜しかないので、変速機は選択ポイントにならない。

そうなると、我輩の自転車に対するこだわりはタイヤ径のみだった。
同サイズで目ぼしいのはどれですかねぇ、などと自転車屋に尋ねて
いろいろ見せてもらった結果、まぁ当たり障りの無い奴をチョイス。

この春から通勤にチャリを使わなくなったので、近所の買い物とか
夜中に本屋に行くとか、何か用事がない限り乗る機会もないだろう。
それにしても新車は乗り心地がいい。用事を作って出掛けたくなる。

先代くんは我輩の脚の延長という認識で、名前をつけていなかった。
今さら人車一体となった騎乗ができるとも思えないので、新車には
格好イイ名前を付けてやろう。というわけで、命名案募集中である。

2 Comments:

At 07:00, Anonymous Anonymous said...

懐かしいところで
…アルフォンスとか?

…トウカイテイオー
なんてのもいいし。うん。

あああ。
オグリ○ップとかね~♪
「オグリの足回りがちょっとね~」とか?

 
At 02:52, Blogger sempreff said...

>ニコラス氏

お馬さんですか、なるほど。
しかし、我輩のアンテナはそちらを向いていないので、えらい他人行儀になりそうです(笑)

 

Post a Comment

<< Home