Wednesday, October 11, 2006

早出

年に何回か「06:30 出社縛り」の日がある。大概どうってことない。
早く出たからと言ってギャラが増えるわけでもないし、天変地異が
起きるわけでもない。不測の事態に備えてスタンバイしてるだけだ。

しかし。いかんせん我輩はもう骨の随から夜型野郎なので、早朝に
起きるなどという行為はできようはずもない。それこそ天変地異だ。
だからと言って遅刻というわけにも参らぬ。ここが毎回、悩ましい。

そこで幼稚な我輩の考える作戦は、単純極まりない。だが得てして
シンプルな作戦の方がうまく行くもの。その作戦とは。大体想像は
つくと思うが。「寝るから起きられない。ならば寝なければよい。」

我ながら阿呆よのぅ、と思いながらも、作戦を敢行。出社には成功。
誰よりも早く起動直後のシステムにログインして、不毛な優越感に
ひたる。でもその数分後にお客さんも入ってくるからドキドキする。

というわけで恙無く一日を終えたはずだったのだが、帰る道すがら
しばらく寝てないことに気付く。数えてみる。この駄文打鍵時点で、
困ったことに、かれこれ 42 時間くらい寝てないという事実が判明。

道理でバッドなスメルのオイリーなスウェットがノンストップだよ。
失敗してしもうただよ。作業が面白くて止められないとは、中毒か。
明日の大事な仕事は夜の呑み会だけだし、振休することにしましょ。

6 Comments:

At 02:52, Blogger sempreff said...

思い出した。
そういえば昼休みに 60 分ほど爆睡したっけ。
シエスタ、大事アルね。

 
At 08:28, Anonymous ノブ said...

∑( ̄□ ̄;)そんなに寝ないなんて・・・・
おいらは、遅寝早起きです・・・・
ええ、案の定です・・・・・
年に何回か起きられない事は有りますけどね
不眠症っぽいのも有るかも知れません。
普通にしてたら寝られない変な不眠症ですけどね。

 
At 08:30, Anonymous barca said...

昼、鼻ちょうちん作って寝てましたよ。(笑)

 
At 09:11, Anonymous アヤコ said...

時差ぼけでもなく、42時間も寝てないなんて…すごいですね!
私は一日7時間は寝ているような・・・。
12時過ぎると自然と目が閉じてしまいます(^。^;)

 
At 01:03, Anonymous koetaro said...

僕はもう徹夜の出来ない体になってしまったよ

徹夜しようものなら次の日は借金状態です

タフだなあ

うらやましいよ

 
At 02:26, Blogger sempreff said...

>ノブ氏

コンスタントに朝「ちゃんと居る」ことができるって、
それだけですげぇ!と思いますよ…
要するに自分のできないことをすげぇ、と思ってるだけですが…

>ばる

提灯上等じゃオラァ。
なんなら鼻花火でも上げてやろうかゴルァ。
…ってすいません、エンドレスでさだまさしタイムを楽しんでいました…

>アヤ坊

どうも、夜になって寝てしまうのが勿体無く感じてしまって、ついだらだら起きていてしまうのだよ。
逆に寝つきの良いひとが羨ましいぜよ…

>koetaro

「借金状態」わかるわかる。我輩の場合ももう多重債務で逃げ場無し状態だよ(笑)
重ねるのは良くないと思いつつ、睡眠自体は大好きなのにも関わらず、「寝てる時間」が勿体ないんだよね…
貧乏症なのよね(笑)

 

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home