Thursday, May 24, 2007

一息

昨日は何も準備されていないグダグダの段取りにぐったりとしつつ、
ダーツに行ってみた。普通のカウントアップで 300 点前後なので、
絵に描いたようなド素人だ。上手い人の投擲は、見ていて気持良い。

明けて今日は振休を取って秋葉原散策。自宅マシンに付ける予定の
光学ドライブを調達した。帰ったら久しぶりにマシンをバラす予定。
デジカメも欲しいんだけど、まずはカタログを集めて情報収集から。

行きつけの喫茶店は休みだった。秋葉原の街は、大きく様変りして
我輩の好きなパーツ屋やガジェット屋も、ポツポツと無くなったり
改装したりして、新しくなっている。自分はどうかと思ってしまう。

とにかく今日は休めたので、明日からまた、走り出すことにしよう。

8 Comments:

At 12:38, Anonymous たの字 said...

ダーツって結構流行ってるみたいね。

秋葉原は路地裏のジャンク屋が好きなんだけどそういう店も潰れて行ってるよね。萌えアキバはもうそろそろ終わってホスィ。

 
At 20:35, Anonymous doubting_thomas said...

はげしく同意です。
訪れるたびに、ジャンク屋やパーツショップがエロ同人誌屋やメイド喫茶になっているのを見るのはつらいッス。

一番ショックだったのはunixの草分けだったぷらっとホームがメイドカフェになってたときです。

 
At 21:14, Anonymous たぁ said...

自分のこの間、ちょろっとアキバに行きましたが、けっこう街全体が変わっている感じがしましたよ。
たまの息抜きはリフレッシュされますよね。

 
At 23:39, Anonymous tara said...

最近は秋葉には行ってないですねぇ。
相当怪しい雰囲気だしねぇ。。。メイドさんもいいんですが今一つふっ切れてないメイドさんだとちょっとねぇ。。。
(まあ、かわいければ何でもいいんですけど)

 
At 02:58, Blogger sempreff said...

>たの字殿

ダーツ、イライラするけど、そこが面白いよ。

「萌えバブル」はなかなか弾けないですな。

>doubting_thomas 殿

「ぷらっとほ〜む」は閉店セールにも行ったよ。変なものを置いておいてくれる貴重な店だったな。
このままただの歓楽街に成り果てていくのかな…

 
At 03:03, Blogger sempreff said...

>たぁ氏

俺コンからチチブ周辺、世間一般的には東京三菱跡地が激しく破壊→再生の最中だからねぇ。

末広町側から振り返ると、ザコンがすごく近くに見えてビビる。正に街全体が音を立てて変わっているね。

>tara氏

無理して秋葉原まで行かなくても済むような世の中になった、ということなんでしょうね。
安いメモリを探して関■さんとウロウロしてた頃が懐かしいです。

ちなみに、我輩の行きつけの喫茶は定休日でした orz

 
At 08:06, Anonymous ノブ said...

まあ・・おいらが思いますに・・・・
聖地たるラジカンの中心部に・・・・
例の店々がオープンしだした時から
秋葉原の歴史が変わったと思います。

 
At 00:36, Blogger sempreff said...

>ノブ氏

ピンク色のお店が増えだした頃が、端境期だったのでしょうね…
飲食店が増えたのだけは嬉しいですが、ゴミやら鳩やらには困ったものです。

 

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home