Sunday, February 03, 2008

雪掻

都心でこれだけ雪が降るのは久しぶりなように感じる。我が家でも
玄関から先の地面が外までずっと白いというのは、見慣れぬ光景だ。
都会らしく、ずいぶん水っぽい雪なので、踏むと滑る。かなり恐い。

滑ったり落ちたりするのがタブーな年頃の家族が居るので、久々に
雪掻きをした。慣れない体勢で滅多に使わない筋肉を使ったからか、
腰と腕に疲労感が。雪掻きしただけで筋肉痛とは、恥じ入るばかり。

2 Comments:

At 08:11, Anonymous Anonymous said...

雪掻き・・・それは、偉大なるパワーゲーム
勝者には、今年一年の隣家への絶大なる権限が与えられる・・・
敗者に与えられるのは、隣家による冷やかな侮蔑の視線のみ・・・・・
負けました・・・今年は・・・・
毎年、雪が止んだら一斉にスタートするのに・・・
今年はフライングされて、気が付くと地面がほぼ剥き出しの状態に・・・・むむむ・・・
紳士協定も停戦協定も有った物ではないです・・・来年こそは!!!!

 
At 01:29, Blogger sempreff said...

腰の疲労感は、背筋の筋肉痛でした。左側。

>ノブ氏

権限、与えられませんねぇ…
何しろ自分ちのトコ限定ですから(笑)

 

Post a Comment

<< Home