Friday, February 01, 2008

餅入

「おじさん、トミー・リー・ジョーンズに似てるって言われない?」
「えぇ?何だって?トミー?誰だそりゃぁ。聞いたことないなぁ。」
「ハリウッドの有名な俳優だよ。すごいそっくりなんだけどなぁ。」

「あ、お客さん、今日はネギが。もうこれっぽっちしかねェんだ。」
(と言って、親爺はビニール袋に入った残り少ない刻みネギを振る)
「いいよ、気持ち程度撒いてあれば、全然OッKだよ。ごめんね。」

「俳優は知らねぇが俺は三途の川の向こう見て、帰って来たんだ。」
「おっ、カムバックしたんだ。すごいね。寒いけど頑張ってよね。」
「おうよ。まだまだ逝くわけには行かねェ。あと十年は頑張るぜ。」

そんな親爺の売っていたタコ焼は、全部餅が入っていた。超美味。
しかもネギが少なかったからか、オマケで一粒余計に入っていた。
親爺はマジで缶コーヒーの CM なんじゃないかってほど、似てた。

トッピングに刻みネギを撒いた餅入りのタコ焼ってのは、初体験。
寒い中、竹串で球体を操り、ソースとネギをうまい具合に絡めつつ
攻撃的な温度のタコ焼を喰いながら、歩いて帰った。楽しかった。

3 Comments:

At 08:18, Anonymous ノブ said...

それは、とても美味しそうですね。
あと、そのオジサンはきっとトミーですよ!!
よく言う言い訳じゃないですか。
芸能人に、~さんですよね??って言うと、
いや~ぁ・・良く言われるんですよ!!
って返す芸能人。サインもらっておけばよかったのに!!

 
At 00:15, Anonymous doubting_thomas said...

それはトミー・リー・ジョーンズではなくて宇宙人です。
sempreffさんが角を曲がった後で、「この星の住人は餅でも蛸でも熱くて旨ければいいらしい」とか思いながら、缶コーヒーを飲んでいるに違いありません。

 
At 02:34, Blogger sempreff said...

>ノブ氏

まじで激似だったんス。でも、明らかに日本人でした。

>doubting_thomas 殿

あれ、宇宙人だったか… リサーチに来てたのか…。
「餅入りのタコ焼き(タコも餅も両方入ってる)」
っていうのも初めてだったし、
「刻みネギ & ソース」
っていう組合せも初めてで、感激だったよ!

 

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home