Friday, November 28, 2008

甘甘

宿からいろいろできるという便利な世の中に感謝。しかし、日中は
同時多発的に頻出する小さなイレギュラーの撃破に時間をとられて、
夜になると未読メイルが軽く三百通くらい溜っている。読むの大変。

今回の遠征の成果は大きい。山ちゃんで骨壷をいっぱいにするまで
手羽を喰いまくった。ビール党の我輩がビールを忘れるほど喰った。
きしめんも喰った。きしめんはもっとコシがあってもよいと考える。

エビフリャーも撃破した。メニューには本当に「エビフリャー」と
書かれていたが、店員はエビフリャーとは発音しなかった。しかし、
今回の最大の衝撃は、我輩は「ういろう天ぷら」だったと断言する。

盛りつけられた各ピースは、マクドナルドのナゲット程度のサイズ。
色は薄い狐色で、軽そうに見える。そしてその食感は、絶妙である。
とろりと蕩けるがごとく、生クリームと小倉あんのハーモニー…♪

甘いもの + 甘いもの + 甘いものが、斯くも融合するとは。見事だ。

11 Comments:

At 08:18, Anonymous Anonymous said...

西方討伐ご苦労様です。
ういろう天麩羅・・・良いですな。
一度食して見たいものです。
甘い物には人一倍目が無いものでして。

 
At 19:16, Anonymous Anonymous said...

お疲れ様でした。
そして来週もお願いします。

「ういろう天ぷら」が気になって
レスしちゃいました。
そんなに美味だったの?

 
At 20:43, Anonymous Anonymous said...

出張するとメールボックスがパンパンって泣けるよね。

また名古屋かwひつまぶしと天むすとマウンテンは制覇しとかなきゃダメよ。お土産はかえるまんじゅう。

名古屋は確実にメタボるよね。

 
At 22:14, Anonymous Anonymous said...

ういろう天ぷら、衝撃的でした。
ういろう嫌いはオイラでもペロっといっしゃいましたねw

 
At 01:38, Blogger sempreff said...

>ノブ氏

あちらは甘い味付けが多うございますな。
カツ丼まで甘かったッス。

 
At 01:40, Blogger sempreff said...

>Bear さん

来週こそはようやく自分のペースで作業できそうです。
ういろう天、あの食感はたまらんですぜぇ。
次回遠征の際には、ぜひご賞味あれ。

 
At 01:42, Blogger sempreff said...

>たの字殿

絶対太った、と思ったんだけど
体重はそれほど変わらないのよね…。
それはそれで結構不安なんだよな。

マウンテンは完全に忘れてたw
来週、時間に余裕があれば探索してみます。

 
At 01:43, Blogger sempreff said...

>たぁ

グルメガイドありがとう♪

次回こそは和尚トーストを攻略しよう。

 
At 01:21, Blogger sempreff said...

下調べしてよかった。
月曜、定休やん。>マウンテン

 
At 21:46, Anonymous Anonymous said...

いいね~出張。
こちらは日帰り出張しかないです…
名古屋、金沢、当然日帰り。

名古屋なんか障害の30分謝りにいっただけ。

 
At 13:30, Blogger sempreff said...

>すろった閣下

日帰り、キツいっすよね。
以前 福岡に日帰り出張した時は大変でした…。

 

Post a Comment

<< Home