Saturday, January 17, 2009

蝋燭

今年も祝ってくれた後輩諸君と先輩諸賢に感謝。年齢が素数になり
立場的にも微妙な感じになるのかなぁ嫌だなぁと思いつつ、今年も
立ててもらった数字の形の蝋燭を、大事に持って帰って灯している。

蝋燭に限らず、火は見ているとずっと見てしまう。海辺で波打際を
ずっと見てしまうのに似ている。形が崩れて、燃え堕ちて行く様は
色んな何かを想起させてくれるので面白い。蝋燭の炎の形は美しい。

ハードな状態から始まった一年はまだ数週間しか経っていないのに、
とても長い時間だったように思える。ともに戦果をあげた僚友達に
感謝を捧げるとともに、今年の各位の御武運を、お祈り申し上げ候。

8 Comments:

At 06:26, Anonymous Anonymous said...

お誕生日おめでとー。
素数っつーとゲフゲフ歳ですな。

蝋燭ってつけるとなんか眺めちゃうよね。
あのゆらぎがなんかいいんだろうね。

 
At 07:24, Anonymous Anonymous said...

誕生日だというのに顎で使って申し訳。(^ ^;

今日はブクロを攻めてみます。

 
At 00:56, Blogger sempreff said...

>たの字 殿

蝋燭マジパねぇっす。
相当寝不足になっちまっただす。

 
At 00:57, Blogger sempreff said...

>たぁ 氏

我輩はブクロの方が行きやすいよ (笑

最近のアキバはケバブ臭が漂っていて
ちょっとした異国です

 
At 18:27, Anonymous Anonymous said...

あらためて、おめでとうございます!!
まだまだ若いですが、体には気をつけてくださいね!

 
At 01:41, Blogger sempreff said...

>アヤコ嬢

あらためて、ありがとうございます♪♪
最近は階段の登り下りで年齢を感じちゃいます。
…ええ、運動不足です (苦笑

 
At 08:10, Anonymous Anonymous said...

そうなんですよね。
誕生日に何気に貰った蝋燭とか
捨てられないですな・・・・・
飾っちゃったりしちゃいますね・・・・・・
・・・・・・そろそろ捨てようかな・・・・
しまうと危なそうだし。

 
At 01:23, Blogger sempreff said...

>ノブ氏

意外と芯が短かったので、途中から別のキャンドルにマージしちゃいました (笑

蝋燭、しまっておいても別に危なくないですよ?

 

Post a Comment

<< Home