Sunday, January 25, 2009

七百

往路は普通の 700系、復路は N700系であった。狙ったわけでなく、
偶然そうなった。行きと帰りとどちらが快適であったか、わざわざ
語る必要はないだろう。N700 作った人は偉い。乗ると実感できる。

まず揺れ。行きも特段不快ではなかったが、かなり改善されている。
震動がマイルドだ、とでも言おうか。あとは設備。車内いたる処に
コンセントがある。嬉しいことである。電圧変動には注意らしいが。

乗る前に喰った矢場とん「わらじ」が効いたか、マイルドな震動に
揺られているうちに爆睡してしまった。お蔭様で今、まったく眠く
ないんですが、寝ないとまずいなと思う今日このごろ。夢見は悪い。

8 Comments:

At 06:50, Anonymous たの字 said...

N700はほんと揺れないよね。
なんか電車に乗ってる気がしない。
グリーンは包まれる感じのシートだがでかすぎてちょっと落ち着かない。

でも700系の方が喫煙席あるんで毎回そっちだな。

EX予約使ってる?あれ使うと自分で席選べるから好きな場所取れるわよ。
列車変更の手数料も無いし。ポイントたまるとグリーンにUpgradeとかしてもらえるよん。お勧め。

 
At 12:38, Blogger sempreff said...

>たの字 殿

N700 にも「喫煙ルーム」なる物体がついてるでよ。

EX予約とかよう知らん。窓口の兄ちゃんに頼るのみ。
って、そんなにしょっちゅう乗るものでもないし、
しょっちゅう乗るハメにはなりたくない、というか…

 
At 08:30, Anonymous ノブ said...

矢場とん・・・・・お隣でコピーされたあの某有名店ですね!!!
てか・・・写真のとんかつ??でか!!
それは眠くなると思われます。
良い夢がみられました??

 
At 09:13, Blogger sempreff said...

>ノブ氏

「わらじかつ」、まじでデカかったですよ。
味付けを味噌だれとソースのハーフ&ハーフにできるので、途中で飽きません。ごはんもおかわりしちゃった。

週末に暴食したので、めきめきと体重が回復していきます… これじゃ夢見も悪いはずです…

 
At 19:01, Anonymous たの字 said...

予約は喫煙ルームそばw
その予約+ドア付近を取るためにEX予約。
つか急遽出張とかそういうときに快適さを求めてEX予約。

年取ると喫煙ルームもそうだけど、トイレの近くとか重要なのよね・・・orz

ま、覚えといて。EX予約。JR倒壊株主なもんでw

 
At 23:58, Anonymous T2K:H said...

洗濯機で携帯も☆UCCIの腕時計も回してしまう某Hです。ブログつつきにきました~♪

名古屋といえば、あつた蓬莱軒さんのひつまぶしも美味しかったです。よかったらお試しを。HPみるとお持ち帰りもあるらしいのですけど、やっぱりお店で熱々を頂くのがよろしいかと。

わらじのようなボリュームはないけど(笑)
うなぎとごはんとタレと湯漬けと香の物のバリエーションで飽きずに楽しめます。ああ、書いてるだけでしあわせ…

 
At 02:37, Blogger sempreff said...

>たの字 殿

そのすごい執念に脱帽だ。

しかし、帰りの行程で流し込むビールの量を考えると、我輩も幾許かの計略を弄したほうがよいやもしれぬ。。。(笑

でも、あと1〜2回で終るつもりなのよね、自分のぶんは…

 
At 02:41, Blogger sempreff said...

>T2K:H 殿

ホントに御無沙汰しておりやす。こんな場末にようこそ。

言われてみれば、現地のひつまぶしは未だ賞味していないですな。探してみることにします。
願わくばボリューミーでありますように♪

 

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home