Monday, April 06, 2009

遠征

随分と間が空いた。久しぶりに小難しい本に取り組んでいたためだ。
本については別途記述するとして、またしても名古屋で飯を喰って
楽しんで来たので、写真入りで紹介することにする。まずはコメダ。



用紙 A5 ほどの大きさのジューシーなカツを堪能できるカツサンド。
それなりに待たされるだけあって、かなり熱い。肉も厚い。しかも
素晴らしく柔らかい。モーニングを頼むと、さらにトーストが付く。



次は若鯱家のカレーうどんだ。追加で揚げ餅をトッピングしてみた。
カレーはあらゆる炭水化物と合うので、もちろん餅とも相性が良い。
ゲル状のスープが熱くまとわりつく太麺は、食べ応えも申し分無い。



日を改め飲茶天国へ。ここのランチは価格の割にボリュームがある。
ハーフ麺類に飯物、点心三つに珈琲という組み合せ。麺のサイズが
フルサイズであればさらに言うことが無いのだが、昼には丁度良い。



最後に再びコメダで、巨大なハンバーガーを喰らう。マックなどの
しみったれた「日本人向け」サイズのハンバーガーは三・四個ほど
喰わねばならぬが、これなら一発で済む。だが、グラタンを付けた。

名古屋に行くと太る気がするのだが、今回は意外と変動がなかった。

2 Comments:

At 08:28, Anonymous ノブ said...

コメダ・・・・感動です。
一度食せねば!!!!
これだけ食べに行こうかな・・・・。

 
At 23:24, Blogger sempreff said...

>ノブ氏

コメダツァーやりますか? (笑

 

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home