Thursday, June 04, 2009

少食

前回のイベントでフードファイターとは言えぬ惨敗状態だったのが
我ながらかなりショックであった。そこで、平日の振休を利用して
キャパシティを計ってみることにした。メジャーとするのはピザだ。

ピザと言えば、「ピザでも喰ってろ○○(好きな言葉を入れてね)」
と言われる程悪しきイメージのある食べ物である。だが、何ピース
喰えるか?と数えていけば、食欲を計数できる便利な料理でもある。

戦地をシェーキーズに定め、単身乗り込む。カップルや外国人など
客層も多様である。女子のみ三〜四名で長居している団体も居たが、
総じて日本人はみな行儀が良く、フォリナーの皆さんは…うるさい。

並んでいる最中、ずっと後ろで「more... more... much more...」
とつぶやき続ける中国人。店員に対して「no chiken, no chiken」
と難題をふっ掛ける中東系。まるまる一枚を持って行く荒技も見た。

時間を計るのを忘れていたのだが、我輩は結局二十一ピースで満腹。
芋は危険なので…と回避しておいて、うっかりスパゲッティを一杯
喰ってしまったのだが、それでも、まだそこそこ喰えるとわかった。

4 Comments:

At 06:10, Anonymous たの字 said...

シェーキーズのピザもう15年くらい食ってねーな・・・。しかしアレを21枚たぁw

最近絶滅して今じゃ箕面にしか無いケンタッキー食べ放題だと何個までいけるかね。関東にあったときに行ったけど6個でギブアップした・・・。

 
At 08:09, Anonymous ノブ said...

Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
21って・・・どんだけ~って感じです。
じゃあ、次回は24枚で撮りも24的な感じで♪

 
At 01:02, Blogger sempreff said...

>たの字殿

ケンタに食べ放題があるとは知りませんでした。
六…、確かにそのくらいな気がします。飽きそう。

 
At 01:03, Blogger sempreff said...

>ノブ氏

スパゲッティを食べてなければ 24 は行けた感じです。
次回は BGM 付きでトライしてみます。
時間も計っておけばよかった…

 

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home