Wednesday, October 19, 2005

魅力

何かを理解しようとすることに時間とエネルギーを割ける人が好き。
己自身も書くものも可能なかぎり正しく有らんとしている人が好き。
一旦誤りを認めたなら有るべき姿に正すことを躊躇しない人が好き。

難題も砕いて飲み込める大きさにしてしまう咀嚼力の持ち主が好き。
追い込まれた状態からでも一片の楽しみを見出せる前向きさが好き。
簡単で単純な作業の中にでも正確性と効率を追求する探求心が好き。

ノイズに惑わされず正しい姿勢で論理的に思考できる集中力が好き。
自分の気持に嘘をつかずズバっと言ってのける明るい率直さが好き。
組織や権威のしがらみに負けず正しいと信じることを行う力が好き。

5 Comments:

At 08:44, Anonymous Anonymous said...

なんだなんだ、精神世界の書きなぐりか?
---ybj

 
At 12:39, Anonymous こじま said...

こういうひとでありたいなあ。

と思った後に考えたんだけど、これって「よきエンジニア」の指針ですね。

 
At 14:18, Blogger sempreff said...

> ybj さん
不快でした?
ここは「無制限開放台」なので、勘弁して下さい。
でも、ここで上げている9つのうちのいくつかは、あなたを賛美しているものでもあるのですよ。キモい?

> こじまさん
ちょっとタイトルがわかりにくいですね…。`理想' とかにしておけばよかったかしら。

 
At 09:15, Anonymous Anonymous said...

あ、ごめん。ソーユー意味じゃない。不快じゃないよ。
賛美されてこそばゆい。でも、まー、こういう指針で同士としてがんばった頃も有ったね。楽しい日々でした。
その頃の経験は今でもベースとして僕の中に残っているし、なにより、弟子が洗脳されきってる。
弟子もねぇ、もうちょっと肩の力を抜けばいいんだが、根が真面目だからなぁ。
---ybj

 
At 00:10, Blogger sempreff said...

Oui、まぁそういうことですよ ybj 氏。あなたの後輩氏はとても「よきエンジニア」です。
ぶっちゃけ久しぶりに逢ったら興奮しちゃって gloria to my goddess っていう話なんですが、
blog のエントリの1つとして publish してみたら妙に恥ずかしいので
上から新しいトピックで押して sage て、目立たないように頑張ってみたりする。

…ったく本当に読んで欲しいひとに読まれたいんだか読まれたくないんだか。>我輩

 

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home