Saturday, December 10, 2005

旧交

会社全体…といっても東京地方だけだが、なかなかの人数が集まる
忘年会に参加した。うまいこと全休が取れたので日中は久しぶりに
池袋を散策して気分転換できた。やはり呑み会の当日は休むに限る。

会社の忘年会は異動などで遠くなった久しぶりの面々に会えるのが
楽しみの一つだ。会場も広いので必ずしも遭遇できるとは限らない
わけだが、首尾よく会えれば思い出話や近況のやりとりに花が咲く。

ひとしきり騒いで、逆にこの場に居ないひとのことを強く心に想う。
元気でやってますかねぇ…。終電を降りて上機嫌で見上げた空には、
今年もあとちょっとだぞ、と言わんばかりに星々がまたたいている。

1 Comments:

At 11:20, Blogger sempreff said...

あの会場では我輩はズブロッカしか呑んでない。
呑み会だってのにビールを一滴も呑んでないって
けっこうめずらしい経験だったかもしれない。

 

Post a Comment

<< Home