Tuesday, March 14, 2006

定時

昨日のことだが。明日は呑みだ、と仕事していたら「今日でどう?」
と入電アリ。早速安安で落ち合う段取りをつけた。一般常識的には
月曜は呑まないらしいが、我輩の場合は月曜の方が余程都合が良い。

週末に近づけば近づくほど忙しいし、金曜の夜に定時で帰るなんて
ありえない。その点、月曜は打ち合わせも多くて全休はとりにくい
けれども早く上がるぶんには何も問題ないのだ。というわけでゴー。

久しぶりの安安だったが、やっぱりオバちゃんには覚えられていた。
どうしたの〜、なんて言われても困る。この店が好きだから定時で
上がって呑みに来ているではないか。…そうか、間が空き過ぎたか。

昼間も目を閉じるとぐらぐら揺れているように感じる体調だったが
18:00 から 23:00 まで呑んでこれに輪をかけてふらふらになった。
長丁場だったがあっという間だった。大蒜の葉炒めは美味であった。

あぁっ、そういえば春巻きをすっかり失念しておった。くやしいな。

3 Comments:

At 08:22, Anonymous Anonymous said...

!!!!!
月曜からフルスロットルですか!!!
やりますな・・・・・
おいらは、小市民なので、
金曜の方が、その後の雪崩れ込み安さも
あいまって、bestですね。
これも、慣れなのかもしれません。

 
At 10:15, Anonymous Anonymous said...

やっぱ、一人紹興酒一本は辛いねぇ。
といいつつ、僕はそのあと2箇所も回って、
朝帰宅。

 
At 10:46, Blogger sempreff said...

>ノブ氏
いや、月曜に全部出しきっちゃった感じです…
今、中休みちゅう。。。
週末は週末で別のお・ま・つ・り、ウホッ。

>ybj氏
ごっつぁんでした♪
あのあとまだ行ったの!?若い、若すぎるよ〜

 

Post a Comment

<< Home