Friday, March 10, 2006

体重

理想体重ってナニよ、と思いながら昨夜も晩ご飯を複数回いただく。
先に喰ったやつは昼飯だと思えばいいし、最後に喰った奴は夜食だ。
24 時間に均せばたぶん 3 回しか食事はしてないと思うことにする。

そんな食生活なので体重の乱高下が激しい。上は 82 〜 3 kg まで、
下は 75 〜 4 kg までといった感じで短ければ一週間内で変動する。
よほど燃費が悪すぎるか、我が家の体重計が壊れているか、両方か。

13 Comments:

At 17:47, Anonymous Anonymous said...

体重は、多いより少ないほうが女性にとってはやっぱり嬉しいと思います。
だけど、病的に痩せちゃった人にとったら、そんな女性達は敵に見えるのでしょう...
理想体重というより、体脂肪率が自分の年齢の平均と同じくらいなら、いいんじゃないかと私は思ってます!ただ、やっぱり痩せると、細いジーパンとかはけたり、選ぶ服が増えるんですよね♪

 
At 17:59, Anonymous Anonymous said...

先日計ったら77.7kgでした。
O出さんが喜びそうな数字ですね。
社会人になりたてのころは60kg台だったのに。

 
At 22:22, Anonymous Anonymous said...

毎日、最低5回は体重計にのっかってます。
自分を戒めています。
若かりし頃、74kgありましたもので。。

 
At 01:51, Anonymous Anonymous said...

今日は「カルネ」で2kgは増えたね。。
(食っても食っても増えない化け物もいるってのに)

 
At 02:42, Blogger sempreff said...

>アヤコ氏

なるほど、っていうことは重さよりも太さのほうが重要なファクターだったりするわけですね。
我輩は自分の見てくれには全く完全に興味ないので無問題ですな(違

>橋下弁護士

貴公の保有しておる体重計は月面仕様に違いない(笑

>シーマ氏

朝、と…、夜、と…。あといつですか?
最近、風呂入った「後」の方が重いことに気づいて軽く目眩を感じました。
水分を吸い込んで重くなっているのでしょうか…

>ゴルゴ氏

押忍!
自分は「すき家」で牛皿 1 Kg 喰ったのがベスト記録なので
たいちょうは自分の倍は喰っている計算になります! ペタ凄ス!

 
At 06:17, Anonymous Anonymous said...

朝起きて1回
朝トイレ後1回

帰宅直後1回
夕食後1回

入浴前に1回
total 5回ですねん!
これに、入浴後を入れなくては・・・

 
At 10:56, Blogger sempreff said...

>シーマ氏

ほぉ、確かに…。
「夕食後」と「入浴前」はマージしてもいいかもしれませんね。

 
At 20:49, Anonymous Anonymous said...

いいえ。マージできましぇーん。
入浴前には、必ず行くじゃないですか。
ト・イ・レ

 
At 00:06, Blogger sempreff said...

ふむ、fflush(NULL) を入れてから make clean するわけですなっ

 
At 05:09, Anonymous Anonymous said...

make という言葉を聞いただけで
ジンマシン が でそうです。
今、makeの罠にはまっています。
本題から脱線してしまいました。

 
At 10:50, Blogger sempreff said...

やや… 書かれている時間が尋常じゃないですな…(苦笑)

そういえば先月某勝○台で徹夜した時は、食事回数のわりに
帰って体重計に乗ったら「!!太ってる!!」って状態でした。

飯を喰わなくても太る(重くなる)ことができる、って何事かと。もう人間やめますかと。

 
At 07:07, Anonymous Anonymous said...

ストレスと疲れの重さがあるんでしょうか。。

 
At 22:01, Blogger sempreff said...

会社の産業医さんには「たぶん体重計が壊れてますよ。」と断言されました。w

 

Post a Comment

<< Home