Wednesday, April 26, 2006

倍盛

我輩がまだ学生だったころ、キャンパスの近くに馴染みの定食屋が
あった。「大盛」の上に「倍盛」ってのがあって、米好きの我輩は
いつも「ジャンしょう・倍盛」を喰ってさらにお代わりをしていた。

オバちゃんが愉快な人で、移転した店舗に卒業後に行った時もまだ
我輩のことを憶えていてくれた。もちろん倍盛で、モリモリ喰った。
今はもう店を畳んでしまったが、いい店だった。店の名は「老月」。

そんなことを想い出しながら日清カップヌードル Big を 2 つ剥き、
給湯室で順番に湯を注ぎ、自席に戻って「月曜の朝」(坂本真綾)を
聞いてから、両方ぺろりと平らげた。昼飯の量としては十分だった。

5 Comments:

At 08:26, Anonymous ノブ said...

(☆∀☆)ええ、みました!!みちゃいましたYO!
昼に両の手にカップヌードルを持って入ってくる姿を。
心のアルバムに貼っておきますね(´▽`*)
・・・ふと・・・やじろべー??
とか思ってもいない事を考えた事は、
ひ・み・つ♪ですよん(* ^ー゚)

 
At 12:15, Anonymous アヤコ said...

お米大好きなんですね。

週末、ファミレスに行き、お友達の男の子二人のうち、一人がご飯「特盛り」、もう一人が「てんこ特盛り」とふざけて注文しました。
店員さんには「二皿お持ちしましょうか?」なんていわれました(^。^;)

どっちが多く来るかな~と思ってたら、やっぱり二つとも同じ量でしたが、見たことも無いくらい、山盛りにされていました....

 
At 12:24, Anonymous barca said...

火曜でも「月曜の朝」なんですね。(笑)

 
At 02:16, Blogger sempreff said...

>ノブ氏

うは
見られてましたか…
もう運んでる時からウキウキしてました。ええ、してましたとも。

>アヤコ氏

米はいいよ〜。米。日本人はやっぱ米を喰わないといかんね。
三楽もノーマル米 × 2 にしたほうがいいかなぁ。

>ばる氏

ず〜んと暗い、何曜日に聴いても間違いなくぐったりできる名曲だ。
ここ数日の我輩の心境にはぴったりだよ。

 
At 22:47, Anonymous doubting_thomas said...

ときどきぺヤングの超大盛りを食べると幸せな気持ちになります。

 

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home