Friday, April 14, 2006

調達

日本の防衛庁が事もあろうに DELL に 56000 台以上もの数の PC を
発注したとかしないとか。なんでわざわざ DELL にするんだろか…。
防衛庁ってのは日本の国防の要なんだろう。国産を選べよ、国産を。

そもそも防衛庁ってのは税金で動いてるんだろう。要するに我輩が
払った金で動いてるんだろう。その中からン十億円も、なぜ外資に。
そりゃまぁ外資と言えど日本法人はあるかもしれないんだけども。

もっとイラつくのが、相変わらず Windows を使うっていう事実だ。
なんでまたわざわざ不安定で危険な OS を選ぶのか、理解できない。
さらにイラつくのが、3 〜 4 年後にはリプレイスになるってこと。

MS に払う料金を「税金」と言ったりするが、これでは比喩でなく、
文字通り血税を吸い取られ続ける形になるってことがわからないか。
ン十億も…。なんなんだこの国は…。果てしなく阿呆らしくなった。

4 Comments:

At 18:46, Anonymous Doubting_Thomas said...

お怒りはごもっともなれど、それ言っちゃうと、日本の防衛装備は全部アメリカ製で、それも向こうの言い値で買わされるとか(言い値で買わされてるのは日本とサウジくらい)、トロン計画ぶっ潰したのもウィンテル&ディープブルー連合だったりとか、嫌になる話は一杯出てきます。
はっきり言っちゃえば、あの戦争に負けてからこっち、この国は米帝の属州なんで。

 
At 03:15, Blogger sempreff said...

「全部」なのかな。3ビシとかはもう作ってないんだっけ?
まぁ武器弾薬とか戦闘機とかはもれなく舶来品だろうし、日本が※の国に属してるってのも肯けるけど、
でも DELL は納得いかん。

 
At 09:13, Anonymous ニコラス said...

あれ?
今さっき書いたコメント消えちゃった(w

えーっと
もう一回。

今回のこれのヒント。

でる の上の方の人と
ホワイトハウス周辺…とくに国防系人事。

ちょっとさぐってごらん♪
ね♪

 
At 11:01, Blogger sempreff said...

国レベルの談合なんスかね、これ?
いけてなさすぎですよ… >我が国

 

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home