Saturday, March 25, 2006

電車

我輩の愛しいサーバ達が日夜ブンブン唸っているマシンセンターは
ドえらい僻地にあるわけだが、ホントに遠い。往復の電車代だけで
1680 円もかかるし、乗っている時間は合計 80 分くらいもかかる。

意識を保っていられれば ThinkPad で駄文をしたためたり 2ch を
読み返してみたり、いろいろと有効に時間を使えるはずなんだけど
途中で飽きるくらい長い。どうしても意識を失って寝てしまうのだ。

行きは地下鉄のくせに途中で地上に出るので、周りの明るさについ
目を覚ましてキョドってしまう。終点まで乗るんだからそのまんま
寝かしてくれればいいのに、中途半端に起こされてしまう不快感。

帰りは帰りで降りるべき駅に着いてからハッと目を覚ますので結局
キョドってしまう。まったく、いつもキョドってばかりで格好悪い。
単純に慣れの問題だと思うのだが、意外となかなか慣れないものだ。

今日は偶然にも同道の後輩Kが途中から乗り合わせてきて、意識を
保ったまま行き着くことができた。ところで、ちょっと可愛い系の
彼女を連れてるあんちゃんよ。車内で痴話喧嘩だけはやめて下さい。

6 Comments:

At 14:19, Anonymous Anonymous said...

前にもお話したと思いますが、
小学校の途中から高校の途中まで某僻地の某駅が地元でした。
往復1680円もしてしまう路線は出来た当初からその高い料金を始め、
一部の利権者の為だけに出来た駅があるって話もあったり、
とにかく何かと曰くつきで地元住民には不評でしたね…

 
At 15:08, Blogger sempreff said...

あの駅から始発で乗ったことも何度かあるけど、
「それなり」な混み方なんだよね…。
もっとJRや西武線並の殺人的な人口になれば
多少は電車代も安くなるのかな?と思うけど
今の利用者数では苦しいだろうなぁ。

 
At 18:09, Anonymous Anonymous said...

>我輩の愛しいサーバ達が日夜ブンブン唸っているマシンセンターは
>ドえらい僻地にあるわけだが、ホントに遠い。

そう!!そうれはK田台だ!!(だよね???)

>行きは地下鉄のくせに途中で地上に出るので、周りの明るさについ
>目を覚ましてキョドってしまう。

自分は田舎者なので、東京に出てきてしばらくは、地下鉄から地上に出たとたんにホッとします。息が楽になりました。人それぞれ環境が違うと感じ方も違うものですねぇ。。笑

 
At 07:19, Anonymous Anonymous said...

帰り、携帯電話を拾ってくれてホント助かりました。

 
At 07:32, Blogger sempreff said...

空いた席に座ろうとした妙齢の御婦人が気恥ずかしそうに
「あの…、これ…、」
と指摘してくれました。グッジョブ。>ばる

 
At 07:43, Blogger sempreff said...

>tam さん

そう、そうれは勝■台です。ですです。

地下鉄はノートパソコンで作業することができますが、
地上線は環境光でパネルが見にくいので苦手ですね…。

 

Post a Comment

<< Home