Thursday, October 12, 2006

声援

ベトナムから来た研修生の歓迎会=飲み会に参加。実に面白かった。
彼も、言葉は不自由ながらもそれなりに楽しんでいたようであるし、
参加したメンバもみなテンション高く呑んでいたから、成功だろう。

惜しむらくは二次会で行ったドレミファにさだまさしの「最終案内」
が無かったことだ。今日はどうしてもあの飛行機の詩を唄わずには
いられない気分だったので、帰る道すがらアカペラで小さく歌った。

「君は今 スポット浴びたスターのように
 滑走路というステージに 呑み込まれて行く
 君を乗せた鳥が やがて翼はためかせて
 赤や緑のランプを 飛び越えて行く」

半年以上、ひょっとすると一年以上かけて準備して旅立っていった
D さんに、遠くから、小さく、エールを送りたい。楽しめ、状況を。
満たせ、欲求を。選べ、より良いと思う選択肢を。信じろ、自分を。

3 Comments:

At 08:28, Anonymous ノブ said...

D・・・・∑( ̄□ ̄;)まさか・・・
ドクちゃん!!!!
他には某ハンターしか知りません・・・・
前にこのフロアにいた韓国の方とか
こっちに来る外人さんは、
なかなかの人物の人が多いですよね。
見習いたいものです。

 
At 17:59, Anonymous barca said...

Dさん、ワーホリに行っちゃったんですね。
自分の友人も大会社(うちのライバル社)を辞めてNZに行っちゃいましたよ。
すごいなぁ。

 
At 02:10, Blogger sempreff said...

>ノブ氏

ハンター? …ひょっとして菊池?(笑)
ベトナムからの研修生が T 陽町に来てますよ。
異文化に触れるのは面白いですね。

>ばる

D さんのことはいろいろ尊敬しているけど、やはり決断力・行動力を尊敬するねぇ。人はおのれに足りないものを欲するというが、その通りだよな…

 

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home