Sunday, June 03, 2007

吸血

センタで始発まであと二時間、という中途半端な状態で作業を終え、
やることもなく呆けっと食堂で座っていたら、いつしか意識を失い
両腕の痒みで目が醒めた。ぼっこりと膨れ上がった生々しい吸血痕。

蚊だ。ぶんぶん飛ぶから虫偏に文と書く、いい加減な漢字の昆虫だ。
その割に読みが「か」っていうのは実に不思議な気もする。どこを
取ると「か」と読めるのか想像できない。ま、とにかく嫌な生物だ。

ムヒとか虫刺されの類ってのは稟議を書いたら公費で買えるのかな。
業務遂行上の物理的制約により、やむを得ずセンタで作業を行うに
あたり、当地の環境特性に対応するためムヒッ。あぁ莫迦莫迦しい。

そもそも我輩のメタボリックボディは寒冷地仕様なので、夏は苦手。
暑さで汗をかくだけで自他ともに不愉快になること必至であるのに
血を吸われて痒くなるとは迷惑千万。よって地球温暖化対策が必要。

この際いっそ氷河期になってくれないものか、と願う梅雨前の午後。

8 Comments:

At 20:59, Anonymous たの字 said...

かゆみ止めもそうだけど、そんなに蚊がすげぇなら、虫除けスプレー常備のがよくね?

蚊は本気でムカつくよな。かゆいのは我慢できねえ。

 
At 22:26, Anonymous doubting_thomas said...

ムヒは厳しいですが、ノーマットなら通るかも。
理由は「サーバー室への侵入を阻止するため」とか。
ダメっすか?

 
At 23:17, Anonymous たぁ said...

例の件、28時くらいまでかかったんですか。
ご苦労様す。
我が家も蚊とゴキブリの出没で、昨夜は3時に就寝でした。

 
At 08:17, Blogger sempreff said...

>たの字殿

専守防衛、って奴です蚊?w

>doubting_thomas 氏

サーバ室の中には居ないのよ。
休憩室というか、食堂の方。
食堂なもんだから散布系のヤクは使えないけど
確かにノーマットなら通るかもね!

>たぁ氏

ゴキさんは自宅ではとんと見ないなぁ。
池袋界隈では、歩いていると路上の野良ゴキにビビらされるぞ(笑)

 
At 08:21, Anonymous ノブ said...

(・ω・)考えて見ますと・・・・・・
来月って7月ですな・・・夏!!夏ですよ
早いものです。
蚊・・・こいつのせいで幾夜眠れぬ日々を
過ごした事か・・・・・・今年も始まるんですな。

 
At 08:32, Blogger sempreff said...

>ノブ氏

夏はつらいですよ〜。
なんとか涼しく過ごす方策を考えておかないと…。
虫たちとのバトルで睡眠時間を削ってる場合じゃないっス!

 
At 01:39, Anonymous takako said...

ワタシも今、足首に今年初めての吸血痕が・・。くるぶしのあたりってカユイですよねぇ。

 
At 08:00, Blogger sempreff said...

>takako さん

うわ踝か。かぃぃ。
しかも人前でポリポリ掻くってわけにもいかん(だろう)から、辛さも倍増ですな…
今年のバトルに備えて、まずは去年のウナの残りを探すことから。

 

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home