Thursday, January 17, 2008

安安

K 場町にそういう名前の店がある。中華料理屋だ。小洒落た店には
無い魅力のある店だ。昼ならランチ、夜なら呑み、両方いけるのも
嬉しいところだ。ちなみにランチのボリュームは我輩を満足させる。

この安安で、今日、というか昨日、呑み会が開催された。開店直後
サービス時間帯 (餃子が半額!) から乗り込んで、各位健啖ぶりを
遺憾無く発揮。都合九人。我輩はそこで、驚くべき光景を目撃した。

それはケーキ。中華料理屋なのにケーキ。沢山蝋燭の立ったケーキ。
苺の乗ったケーキ。チョコプレート付きのケーキ。真っ白なケーキ。
3とか6とか、面白い形の蝋燭の立ったケーキ。誕生日の、ケーキ。

みんな、ありがとう。吃驚したけれども、我輩はとても嬉しいです。

8 Comments:

At 18:48, Anonymous Anonymous said...

おお、お誕生日おめ。
36本の蝋燭って壮観だろうなあ

 
At 21:01, Blogger sempreff said...

>たの字 殿

押忍、ごっつぁんです。
写真は恥ずいので出しませんが、「3」っていうロウソクと「6」っていうロウソクと。つまり、36本も立ってませんYO!(笑

 
At 23:39, Anonymous Anonymous said...

おめでとうございます!!
いいですね~、サプライズ!!
よい36歳のスタートですね♪

私、きっとこの日も
安安の前を通って帰宅しましたよぉ☆
毎日の通勤路なんです。
中ではパーティが催されていたのですね♪

 
At 00:21, Blogger sempreff said...

>takako さん

ケーキには、本当にびっくりしましたよ…。

我輩の場合、ここが通勤路になってしまったら危険ですな。ドS水たいちょうがこっちで暴れてらっしゃったころは Daily で行ってましたなぁ。懐かしス。

 
At 13:27, Anonymous Anonymous said...

中華屋さんにケーキ、というところで「のだめカンタービレ」の裏軒の話かと思ってしまいました。いや、分からなければ良いです。

36で友人たちに祝ってもらえるというのは、やはりお人柄でしょう。

 
At 03:30, Blogger sempreff said...

>のど飴 殿

安安にはパフェは無いぞぉ。

祝ってもらえるのは嬉しいものだね。それに、よくよく考えると、嬉しいと感じられること自体もまた、嬉しいものだ。

 
At 08:53, Anonymous Anonymous said...

おめでとう御座います。
当日は仕事で行けなくてすみません。
直接お祝いできなかった事が心残りで・・・
(つд・)
ケーキ美味しかったですか???
みんなで一寸づつ出し合って、
後はドバット出した人もいるのかな???
兎に角美味しく食べてください!!!!
と言うか食べたのですな・・・よかったよかった。
確かに誕生日のお祝いって言うのはいくつになっても良い物ですね。

 
At 04:46, Blogger sempreff said...

>ノブ氏

気持だけでも嬉しいですよ♪

ケーキはみんなでちょっとずつ食べあって、
後はドバっと我輩が喰らいました♪

めざせ体脂肪 100% !!

 

Post a Comment

<< Home