Thursday, March 23, 2006

朝湯

休日にしかできない作業がいろいろあって自然と振休が溜まってく。
ところが振休は時限つきなので、とっとと取らないと消滅しちゃう。
しかし平日に全休するような余裕があるはずもなく、半振休に砕く。

通常は半振休は午前より午後に取ったほうがお得感が大きいのだが、
すっかり完全に夜シフトな体になってしまった我輩の場合は、朝の
睡眠時間という誘惑には抗えず、午前半振休して寝まくってしまう。

目が覚めても何やらシャッキリしないほど寝られるのは春らしさを
感じて嬉しくありつつも「モヤっと」感が否めないわけだけれども、
そんな時には朝湯ですよ。残り湯に追い炊きして自分を煮るですよ。

今時の季節はスイッチ入れて 30 分もすれば入れる。便利なものだ。
そもそも人間っちゅう生き物は寝ている間に大量に汗をかいている
はずなので、風呂に入るのは夜でなく朝の方が合理的だと言えよう。

2 Comments:

At 08:56, Anonymous ノブ said...

(;つД`) おお・・久々に見れた・・日記
最近は、入り口をクリックすると・・・
左下に「ページが表示されますた」
とでて・・・画面真っ白・・(;つД`)
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!! 
XPのせいですかね・・・・・まさか・・
ちょっと小粋なオイラ自身??(´▽`*)アハハ
皆勤賞を狙っている身としては、
ホワイトアウトは涙がチョチョ切れます。

さて・・・毎度お仕事ご苦労さまです。
アクティブに動いていらっしゃるお姿を
拝見すると、思わず目頭に熱い物が(;つД`)
ご家族とご自身のためにも、仕事はほどほどに願います。

 
At 11:03, Blogger sempreff said...

>ノブ氏

なんかですねぇ、IE だとマトモに見えないらしいのですよ。
我輩は自他ともに認めるアンチ MS なので「何か仕込んでる?」
とか勘ぐられるわけですが、決してそのようなことはありませぬ。

というわけで Firefox もしくは Opera を推奨します。
ついでに 非Windows を推奨します♪

 

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home