Friday, May 05, 2006

融通

ノート PC というのは便利なものだ。あっちの村からこっちの村へ、
渡り歩いてあちこちで作業をする必要のある時には、大変重宝する。
だが、大きな落とし穴がある。あくまでもバッテリが続く間だけだ。

我輩も今日、久しぶりにその穴に落ちた。移動後に長時間作業する
というのに、AC アダプターを忘れてしまった。が、運の良いことに
たまたま同じアダプタを使っているはずの人が居たのを思い出した。

おお砂漠のオアシスよ!おかげさまで作業ができる。というわけで
アダプタだけを寸借。しかし、現地調達は我輩のスタイルではない。
狂ったように重たい鞄だろうとも自前で準備するタイプなのである。

こういう時に融通して貰えるのは便利だし、本当に助かる。今度は
活動拠点が自宅を含めて三ヵ所になるので、アダプタの固定配置も
考えなければならない。全部の場所に置ければいいのだが、贅沢か。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home