Wednesday, May 10, 2006

食券

たまにしか行かない「なか卯」が食券機を導入したらしい、という
情報に躍らされて、遅ればせながら久しぶりに行ってみた。まずは
噂の食券機を見てみる。表はよかった。至って普通の食券機だった。

だが、席について愕然。裏が丸見えだ。しかも、…、配線が汚いな。
店舗入口周辺に二台並んで置かれていて、いずれも背面の中程から
カテ 5 っぽいケーブルがニョロリと、天井へ向かって延びている。

柱も何も無いところで宙空を彷徨う配線。どこから持ってきたのか
知らないが、妙な癖のついた捩れた UTP は色も不揃いで格好悪い。
そもそも青だか緑だかわからないような苔っぽい色も気に食わない。

なんだかがっかりしながらも、早々にカツカレー(大)を呑みほして
会社に向かう。カレー自体は今まで通りけっこう美味しかったのに、
外に出ると小糠雨がしとついていて、テンションの低い午後だった。

6 Comments:

At 08:44, Anonymous ノブ said...

(´▽`*)カレー・・・・・・・
(´▽`*)しかも!!!カツ・・
(´▽`*)お腹空きました・・・

 
At 09:18, Anonymous doubthing_thomas said...

自分で体脂肪率の話題を書いて、こんなニュースも流れてるのに、「カツカレー(大)を呑みほ」すとは。

怪しいカラクリも政府の洗脳政策も畏れないsempreffさんの気合を感じます。

が、「じゃあなぜ自宅に体脂肪計が?」とツッコんでみる。

 
At 12:28, Blogger sempreff said...

>ノブ氏

最近天気悪いから、昼に外行くのが面倒になってきました。
でもカレーは好きです。

>d...s 氏

カレーは飲み物ですから。(^_^)v

体脂肪計は、確か何かの抽選だか懸賞だかで当たったようなそうでないような。
何しろ軽く5〜7年以上前のブツなので、由来も完全に忘れました。

 
At 12:32, Anonymous barca said...

UTP、見ましたか。
汚い配線ですよねぇ。
真裏から丸見えってどうよ、って感じですよね。
でもカレーはやっぱ美味いっす。

 
At 20:26, Anonymous ニコラス said...

きゃははは!
そうそう。
カツ丼に
天丼に
親子丼に
カレーライス。
は、飲み物♪♪

でも、その「いいかげん」さが、
やがて
「調味料」になっていくんでしょうね~。。
…ならない?(w

 
At 01:09, Blogger sempreff said...

>ばる

せめてケーブルの被覆の色を選んで欲しいものだよ。
まピンク寅造でも困るんだが。

>ニコラス氏

飲料として自販機で売ってたら、たぶん買うと思います(笑)

皿の穢さとか店員のやってられなさとかは、雰囲気という名の
「調味料」になる可能性がありますが、こと配線に関しては
許せん、の一言に尽きますねぇ…

 

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home