Monday, August 28, 2006

挑発

相変わらず迷惑メイルがたくさん来る。薬とか宝くじとか、海外の
英語メイルで来るのはわかりやすい。一時期流行った「アフリカの
小国の豪族の遺産がどうのこうの」の手合は、最近はとんと見ない。

どちらかというと、日本語で来る迷惑メイルのほうが、邪魔くさい。
From でだいたい弾けるんだが、件名が「同窓会のお知らせ」とか、
「ありがとうございました」とかは如何にも有りそうなので迷惑だ。

迷惑な中でも特に迷惑なのが、こちらを挑発してくるタイプの件名。
「あなたの神経は太すぎる」はぁ、その通りです。すいませんねぇ。
「そろそろ本気で考えてみては」確かに…。色々考える歳ですもの。

「主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました」御愁傷様です。
「どうして電話くれないんですか」って。かけるわけないじゃんか。
「ご注意下さい」了解、注意することにするよ。絶対開かないから。

書いてみたら可笑しくなってきた。小さいことにイライラしている
我輩自身なぞ、まだまだ小物だ、ということだ。自作のしょっぱい
フィルタスクリプトに、今日もちまちま追記を重ねていくとしよう。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home