Tuesday, August 01, 2006

粗忽

かたきぞ準備なはずなのだが、このところどうも物忘れが激しくて
準備という準備がおよそ、うまくない。銀行に行くのに持っていく
ハンコを間違えたり、ペンなどの小物をそこらに置き忘れたりする。

今回のためにあらかじめ落としておいたアーカイブが役に立たずに
準備と関係なく今までの作業でキープしておいたものがしっかりと
流用できてしまったりするのは、過去の自分に助けられているだけ。

K 場町から T 陽町へ移動する時も、油断しているとつい I 田橋に
行こうとしてしまう。今朝も普通に出勤するだけなのに呆っとして
K 場町で降りるのを忘れて M 仲まで行って折り返したりしている。

面白そうだから録画しようとメモ書きしておいた映画は録りのがし、
その時準備した「潰していいテープ」はまだ見てなかったと気づき、
いつか見るぞと思っていたら全然違う番組で上書きしてしまう始末。

耄碌するにはまだ早いと思うのだが、自信を失う日々の連続である。

7 Comments:

At 17:40, Anonymous Anonymous said...

そのうち悩むことすら忘れるから大丈夫!?

 
At 01:26, Anonymous Anonymous said...

逃したり忘れたりするものは、たぶん自分にとっていらないものなんですよ。
無意識に選択してるんです、体が。

 
At 02:36, Blogger sempreff said...

>たいちょ殿

えーっと、どなたさまでしょう

すいません嘘です、ちょっとフカシをこきすぎました
ひらに、ひらにご容赦くださいぃぃ

>じろーさん

T 陽町とか K 場町とかっていう駅を
肉体が無意識のうちに嫌がっている…と?

いや、むしろ無意識のうちに某終点にまで行きつくのを求めている…?(笑)

 
At 08:24, Anonymous Anonymous said...

(;つД`) 世の中そうやって先送りしたり
後で考えようとして・・・・・機を逃す事がありますね
考える前に行動しろ!!と言う言葉は、
こう言う時のためにある・・わきゃないですね
門仲は、おいらも1,2ヶ月に1度乗り過ごします(´▽`*)
まあ、完璧は気持ち悪いので何処かに波があっても
良いんじゃないですかね♪人生には。

 
At 19:49, Anonymous Anonymous said...

お疲れさまです。

考え事をしていると物忘れがひどくなります。
かなり。。
橋本さんの場合は、疲れではないのでしょうか。

 
At 19:50, Anonymous Anonymous said...


匿名にしてしまいました、土屋です。

 
At 01:48, Blogger sempreff said...

>ノブ氏

考える前に行動すると、我輩の場合は…
往々にして、取り返しのつかない事態になります♪

>sunao さん

匿名でも、味のある書き込みなので、なんとなくわかりました(笑)

疲れ、てるのかもしれない気もしないでもないです。
なにしろ毎日呑んでばかりなので…(違

 

Post a Comment

<< Home