Thursday, November 09, 2006

卒倒

帰りの電車でバサバサっと誰かの倒れる音が聴こえた。見てみると
見知らぬ姉ちゃんがぶっ倒れてた。関与できない程度の微妙な距離。
発車時の慣性に耐えられなかったか、それともよっぽど体調悪いか。

座っていた兄ちゃんたちが端から三人くらいワサっと立ち上がって
助けようとしている。もう一人加わって四人がかりで立たせようと
しているようだが、立とうという意思が見られない。大丈夫かなぁ。

やっとこ起き上がって、譲ってもらったシートに座りこむ姉ちゃん。
ムスっとしてる。こういう状況でその隣って、座りにくいものだね。
それなりに混んでるのに、みんな微妙に遠慮しちゃって。妙な空間。

そんな騒ぎに気付きもせずに肩寄せ合って爆睡しているカップルが
これまた変な絵になってて面白い。蒼白なぐったり姉ちゃん、空間、
そして爆睡カポー。居づらい沈黙。我輩の降りる駅が次で良かった。

6 Comments:

At 20:20, Anonymous ニコラス said...

そんな時に備えて!
ERとか
24とか見て、

「大丈夫ですかっ!?」
「意識レベル2の3っ!」
「挿管セットよーい!」
「いち、にの、さんっ!!」
「はい大丈夫ですよ。ここは電車です」

って勉強しておくすよ。(w

 
At 04:55, Anonymous on my beat said...

最近、自分の周りでも失神者続出です。
特に電車のホームで突然・・・ってパターンがなぜか多いっすわ。

 
At 08:11, Anonymous ノブ said...

電車の中は色々有りますね・・・・・・
その日の体調と精神状態によって
何か出来たり出来なかったりと
色々あると思いますよ~。大丈夫です。
カップルは二人の世界なので、
下界の下々の事には感心が無いのでしょうね

 
At 17:58, Anonymous barca said...

11/20から女性専用車両が登場しますね。
そういう車両では、男性がいないので起き上がらせてくれる逞しい女性の登場が必要ですね。
ちなみに自分は貧血になったことがないです。(低血圧ですが。w)

 
At 00:16, Anonymous tara said...

電車。それは、ひたすら瞑想をして、携帯を撃ちまくる。。。そういう場になってきています。。。可愛い娘も最近見ないしなぁ。。。(失言です)(笑)

 
At 12:55, Blogger sempreff said...

>ニコラスさん

挿管?w そんなキットは持ち歩いてないっす。
スイッチングハブなら鞄に入ってますが…

>on my beat

ホームは危ないなぁ。まわりにも迷惑だし、そんなに体調悪いなら無理せず休めばいいのに…

>ノブ氏

いや、混んでた上に微妙な距離だったんで、「良く見えるけど手は出せない」状況だったんスよ。カポーは我輩が降りた時点でもまだ爆睡でした…

>ばる

T西線の女性占領車両はK田台側らしいな…
女装潜入レポを頼む♪

>tara 師

確かに最近は可愛い娘はあんまり見かけませんねぇ。春先から夏にかけては素敵なひらひら衣装の姉ちゃんたちがけっこう居たんですがねぇ。どこいっちゃったのかしら。

 

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home