Friday, October 27, 2006

変調

長調から短調に、とかそういう話ではない。体調の話だ。こんなに
強烈な頭痛に悩まされたのは、初めてだ。こうやって駄文を叩ける
程度には回復したが、夕べは実にもってまったく酷い状態であった。

音にすると「ぎむぃ〜ん…」とでもいう感じだ。何もしないでただ
座っているだけだというのに、目を開けているのも嫌。テレビも嫌。
体感的には右目の奥斜め下のほう、右こめかみの奥のほうが発信源。

座っているから痛いのか、と横になってみてもちっとも変わらない。
そのうち恒例の脂汗さんがじっとりと額に滲みはじめた。今度こそ
天罰キター、ごめんなさい、何しろすいません、反省しますってば。

晩飯も喰っていないのに食欲がない。否、正確には腹は減っている。
食べる気がしないのだ。吐き気さえする。…拾い喰いはしていない。
変なものを食べたわけではないが、とりあえずトイレで吐いてみる。

変なマズい液しか出ない。しかもそれが魚臭い。魚喰ってないのに。
一向に回復しないので、寝ることにする。だが、こう頭が痛くては
寝ようにも眠れないではないか。眠れるはずがない。ないってば…

…で、気付いたら翌朝になっていた。痛みはあるが、悶絶するほど
ではなくなっていた。酒も呑んでいないというのに帰宅後に PC を
開かなかったし、メイルも見てない。我輩には考えられない事態だ。

それなりに動けると判断して、いつも通りに、朝飯を喰わずに出社。
吐き気はない。首を振ると「びゅわわん」っと痛むが、仕事は可能。
ごそごそ働いていると、昼休みになった。腹が減っていない。恐い。

結局、夕べの晩飯と今日の朝・昼とで都合三食抜いた計算になるが
いまだに腹が減らない。あれ、我輩はこんなに燃費良かったっけか。
目眩も脱力も絶望もしていない。むしろ気合いはノっている。謎だ。

5 Comments:

At 16:23, Anonymous h-koku said...

もし続いたら、CT受けられたらいかがでしょうか?

私は健康組合の薬を全部バファリンで注文しました。頭痛持ちなので。(笑)

 
At 18:31, Anonymous koetaro said...

血圧も測ってみたら

僕もこの間、熱はないが
頭がボーっとして手足が
しびれて立てない時があって
病院行ったら血圧の異常だったよ。

危険サインだから早めに受診するようにしてね

 
At 00:26, Blogger sempreff said...

>h-koku

学生の時、チャリで車に弾き飛ばされて頭部強打ってことで CT 撮られたことがあるな。
そのときは「意外とちゃんと脳味噌に皺あるじゃん」って感心して終わったが。

>koetaro

なんというか、まぁ、喉元過ぎれば熱さは忘却の彼方って奴?
今日は「頭痛?そんなジュラ紀の話は知らないなぁ」くらいの勢いです…


結局我輩は壊れてるのか壊れてないのかどっちなのか、自分ではわからん(笑)
つまり病院に行けってことなのね…トホホ…

 
At 08:29, Anonymous ノブ said...

おいらも先週・・・頭痛で気が遠くなりました
案の定・・・次の日から風邪でダウン・・・
走馬灯がよぎったのは、久々の話です(;つД`)
お互い、健康には気を付けたいものですね。

 
At 08:57, Blogger sempreff said...

>ノブ氏

風邪だったんですかね??
変だったのは一日だけで、その後はすぐに元に戻りました…何だったんでしょう…

 

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home