Saturday, January 13, 2007

会議

久しぶりに会議の連発。十時からアバウト七時半まで。長かった…。
会議慣れしていないので資料作りもいい加減だったし、チーム内に
コンセンサスを取る暇もなかった。来週以降、ちゃんとできるかな?

昼飯所要時間「十分」は長すぎたな。T陽町なら自己ベストは七分。
会議が嫌なわけではない。むしろ生産的な会議は好きだ。困るのは
離席している間に降り積もる、未読の山。捌くのに一苦労するのだ。

5 Comments:

At 12:26, Anonymous Anonymous said...

生産的な会議ってミラクル。

 
At 13:24, Anonymous Anonymous said...

いいねえ。生産的な会議。
異動したおかげで会議が少なくなり
了承会的な会議はなくなりました。
ヤレヤレ(^^;

 
At 09:45, Blogger sempreff said...

>こぱんだ殿

レッツ、メイク ミラクル!ですよ、奥さん!

>koetaro

一番避けたいのは「あの頃は…」っていう昔話だけがえんえんと展開される会議。それを今話さないといけないの?って突っ込みたくなる。
そういうのは第二部ってことにして、夜、飲み屋でやりましょうや、って感じ。

「了承会」みたいのは、時と場合によっては必要だよね。関係者に周知納得してもらうっていうか、同じ前提で今後の話ができるようにする、っていう位置付け。でも、「そればっか」だとグッタリするよね…

 
At 01:09, Anonymous Anonymous said...

寝る時間ですな・・・・・・
会議は発言しないと眠くなります。
だからと言って、無理やり発言する訳でも
有りませんけどね・・・・・・
ガム、目張り、メンソレータム。
人それぞれだと思いますが、
さて、最近はなんでしょうね・・・・・・。

 
At 01:18, Blogger sempreff said...

>ノブ氏

寝ちゃダメですよ! (@_@

そういう時は粒胡椒をガリっとやって下さい!

 

Post a Comment

<< Home